アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科についての相談です。
私は38才です。とある病院に長年通っていて最初に統合失調症だと診断されました。
しかし物忘れが激しいので通ってる精神科の先生に何度も相談したら、統合失調症のせいだと言われました。
頭が痛いときや全身が痛いときも運動不足だと言われました。
とにかくどんなに具合が悪くなっても統合失調症のせいか運動不足のせいだとしか言わないんです。
私は他の病気だと思うので、違う病院に変えたいのですが、先生に言ったら、病院を変えたら障害者年金が貰えなくなると脅してきます。親も同じように年金が貰えなくなると脅してきます。
どうしたら良いのでしょうか?
とにかく物忘れが酷いです。さっき考えてたこととかをすぐに忘れてしまいます。物忘れ外来とかを専門とする病院に変えたいです。
まだ若いので健忘症とかはありえないと先生に言われます。

A 回答 (3件)

同じ内容をメモしてたりもします」←そうですか

まっ 気長に治しましょう・・

あなたの年齢から考えて メモを しないといけないくらいなら 若年性認知症も視野に入るので・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
若年性認知症…もしもの事を考えます。物忘れを治せるものなら早く治したいです(涙)

https://www.masuzugawa.com/neurology#:~:text=%E7 …

ネットなどで近くの神経内科を受診してはいかがでしょうか

ちがう科なのでいいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

三重県の病院なんですね。ちょっと遠いですが候補の1つと考えます!詳しく見ましたが神経の病気にもいろいろあるんですね。

なのに 此処で質問する事は覚えてるんだ・・・

忘れた方がイイものを覚えてて 覚えた方がイイものを忘れるのなら やはり医師の言う様に統合失調症ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…。ただいつも忘れないようにメモしてたりします。気づけばメモばかりで同じ内容をメモしてたりもします。