プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が常に独り言とか私への不平不満、常にべらべら喋り一日中同じことばかり100回も言ってきて、くどくてうるさくしつこいです。
何かの病気でしょうか。

風呂の中や自分の部屋、トイレの中とか作業しながらでも、私の目の前にいる時でも、常に独り言喋って私とは大喧嘩の殴り合いになるのです。
雑念や幻聴とかで脳が命令して、心が騒がしいから、そんなこと言うんじゃないかと思うんだけど、
統合失調症じゃないですかね。

ぐちぐちねちっこくて、独り言は常に言うし、同じこと100回くらいべらべらしゃべるんです。
聴いてる私も、限界で、うるさい!静かにしろ、静かにできないなら、もうあっち行け。と言ったら、余計喧嘩みたいにエスカレートして大喧嘩になるんですわ。
もうしんどくなってきて、心がうるさいんですわ!

何とかならないでしょうか。
多分、統合失調症だと思いますけど、どうしたらいいと思いますか。
私ではとても手に負えないんですわ。

しつこいし、くどいし、常にべらべら喋ってうるさいから、聴いてるこっちまで、頭が狂ってきて限界で、今日は、近くの病院まで、先生に、ホリゾン10mg打ってもらったんですよ!

独り言言うこと自体、統合失調症だから、精神的におかしいから、精神科行けって私から父に言っても、父は精神疾患であるということを自覚がないので、わからず、統合失調症であるということを全く理解してくれません。
私から何度言っても無理なんです。
全く聞かなくて、聴く耳持たない人なんです。

言ったら、俺は精神疾患なんてない、統合失調症はお前や、
精神科は絶対に行かない、お前のほうが頭おかしいわ、投げ捨てて、それ一点張りで、困っています。

なんとかできないものでしょうか。

今日は私、大学病院精神科間にあわなくて、近くの心療内科のとこで、ホリゾン打ってもらいに行ったんです。

こっちまで、うるさいのいちいち聞いていると、病気になるんですよ、親子なんで、なるべく距離は取ってますが、物理的にどうしても親子なんで取れない場合だったあるじゃないですか。

父がうるさいし父の存在がストレスでたまったものじゃないんですよ…。こちらまで頭が変になってきます。

受診させたいんだけど、大学病院の先生から、私の精神科付き添いの時に父に直接先生から受診勧めてほしくて、そうしてもらった方がいいと思いますか。殴り合いの大喧嘩が耐えなくて、つらくて、も参っていて、家から出て行こうにも行けないので、困っています、なんとかして。
無理なら、父のかかりつけの脳外科の先生に相談したほうがいいと思いますか。
助けてください!

ちなみにですが、父が、1人で笑ったり怒ったりもよくしています。
聴いているこりらもノイローゼになり、頭狂ってきて、同じこと何回も言われてしんどいんですよ。
統合失調症じゃないですか。

受診させる方法もあれば教えてください。

助けてください。

A 回答 (1件)

https://ephemereclinic.com/schizophrenia-how-to- …

あなたの主治医にも相談してみたら良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!