プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の息子だったらどうしますか?

30で貯金0
借金あるのに子ども作って結婚
浪費癖は治らず家族を養う義務も父親の自覚も芽生えない
機嫌が悪いと生活費も入れない
2人目が生まれるのに貯金は底をつきそう
機嫌が悪いと家事も育児もやらない
妊婦が一人で2歳児みてるのに好き放題遊んで帰ってくる

自分の息子だったらどうしますか?

A 回答 (8件)

自分の息子だったら親として猛省します。

心が痛みます。それで親として援助をします。私も弟として、困っている姉に色々と援助をしています。それが血縁、というものではありませんか。質問者さんはここが踏ん張りどころではないですか。親に援助を求めるしかないと思います。もしくは兄弟でもいいです。妻として旦那とともに成長していく。ビリギャルの本にも書いてありました。家族もだんだん成長していくものだと。旦那をなんとか更生させるのも妻の責任かと思います。ある程度は。辛いと思いますが、なんとか生き抜いてください。質問者さんの少しでも良い人生をお祈りしておきます。
    • good
    • 0

もう今更どうしようもない。


そんなになる前に気付かないとね。
親としては、殴ってやりたいけど、それで改善するような相手でもないだろうし。
かといって、優しい言葉が心にしみていくような相手にも思えない。
あなたは離婚した方がいいのでは。
そんな男に何を期待しますか。
子どもに冷たい態度をとることも考えられるし、早めにあなたが育てた方が害が少ない気がするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘にとってとてもいいパパ
家事子育てができない私にはとても助かる存在
私は一人で育てられない

お礼日時:2024/02/22 23:12

至って普通ですよ。


何が問題?

大人でしょう
何故親が関係有るの?

それを過保護って言います。
だから治らないのかな。(笑)
    • good
    • 0

首絞めて自分も責任取ってあの世に道連れかな



子育て・教育が間違った責任を取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の鏡(・_・、)

お礼日時:2024/02/20 21:56

1週間ほど監禁して調教しなおします。

    • good
    • 0

親の責任として、孫の面倒を見たり、嫁さんに金銭的援助をしたりするのでは?


どうしても無理だったら、離婚を勧めます。
    • good
    • 3

知りあいの息子にそういうのいますね。


幸い実家が裕福で都内に家を建ててやり
毎月50万円仕送りしているとか・・
これではまっとうに働きません。
両親が他界?遺産を使い果たす?実家が破産?
それからですね人生は。。
    • good
    • 0

大人なんだから知りませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A