プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳男性です。
皆様の客観的なご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

結婚を考えて数年お付き合いしていた彼女と別れました。まだ別れて間もないからというのもありますが、これからまたお相手を探すとなると彼女以上の人は見つからないんじゃないかという気持ちと年齢的にも今から結婚を目指すのはもう厳しいのではという気持ちがあります。

そこでもう結婚は諦めて実家で親の介護、面倒を見るのも、1つなんじゃないかと思うようになりました。

両親は共に70代前半で今のところ元気です。介護の話を両親からされた訳ではないですが、あと数年で介護が必要になると思います(親戚も80歳手前で介護が必要になりました)

皆様が私ならもう少しだけ婚活をするか結婚は諦めて親の面倒を見る事にするのか、ご意見を頂けたら助かります。

A 回答 (14件中1~10件)

まだ婚活できる年齢だと思います。


ところで,
親の介護は自治体の介護サービスに依頼でよいと思います。
必ずしも、息子や娘が親と同じ地域に住んでいるとは限らないので、それを前提にして、自治体の介護サービスは実施されています。
老人ホームに入居ということでもよいかもしれません。
老人ホームの費用負担に関して心配なら、新規の投稿文で、ご質問いただければ、アドバイスできると思います。
    • good
    • 0

男は何歳になっても大丈夫だと思います


女性だとババア呼ばわりされる可能性が
もちろんそんな男性ばかりではないと思うが
    • good
    • 0

貴方の決断にエールを


送ります
残りの人生
悔いのないように
頑張ってください
    • good
    • 0

36歳男性はまだまだこれからチャンスがあります。


可哀想なのは彼女の方ですね。
数年も無駄にしては痛い。
    • good
    • 0

結婚を諦めて親の面倒を見ることに決めてしまえば


ある意味楽になれると思います。
    • good
    • 0

婚活は余裕でできますのでそれを続けるだけでしょうね。



もう少しだけ、かどうかは知りませんが私は結婚したい派なので
諦めることはありません。

なぜ別れたのかは存じませんが親の面倒と婚活とは別の話ですね。
    • good
    • 0

そんなの親のためでも何でもなく、ただの現実逃避でしょう。


親御さんが亡くなった後、さらに厳しい現実を突きつけられることになりますよ?
40代50代になればそれこそ結婚は絶望的だし、その時に一人になって精神的に耐えられるのか?

そもそも年寄りのために若者の未来を潰すってアホかと思いますし、親御さんはそんなことを望むほど人間性に乏しい方でもないでしょう。
親不孝も甚だしい。

親の面倒を見るのは自分の人生をどうにかしてからの話でしょう。
    • good
    • 0

テメーの人生を生きろ


親を言い訳にしてんじゃねー
    • good
    • 0

未だ36歳と若いのに、今から70歳前半の両親の介護をしょうと考えておられることに敬意を評します。


介護は10年先になります。
それまでに結婚されて夫婦生活をされる方が良いと思います。介護の時は夫婦で話されて、夫婦で介護されるのもよし、介護施設に入所されるもよし、その段階で決められたら良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

親の介護をあなたがしても、あなたが年取った時、あなたの介護をするあなたの子はいません。


あなたが考えるべきは自分の老後です。
お金を貯めることを考えてください。
そのためには、親のことなど考えず、自分の仕事を万全にすることです。

親も自分の介護問題は自分で考えればいいです。
親は子を養わねばなりませんが、子が育った後はお互い自分の面倒は自分で見るべきです。
介護を子に頼る、子にさせるのは間違ってます。

結婚諦めるなら、自分の老後の為にお金貯めてください。
年金で暮らせるなら5千万くらいあればなんとかなるでしょう。
できれば1億貯めたいところです。
貯金、ありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A