アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳男性です。
皆様の客観的なご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

結婚を考えて数年お付き合いしていた彼女と別れました。まだ別れて間もないからというのもありますが、これからまたお相手を探すとなると彼女以上の人は見つからないんじゃないかという気持ちと年齢的にも今から結婚を目指すのはもう厳しいのではという気持ちがあります。

そこでもう結婚は諦めて実家で親の介護、面倒を見るのも、1つなんじゃないかと思うようになりました。

両親は共に70代前半で今のところ元気です。介護の話を両親からされた訳ではないですが、あと数年で介護が必要になると思います(親戚も80歳手前で介護が必要になりました)

皆様が私ならもう少しだけ婚活をするか結婚は諦めて親の面倒を見る事にするのか、ご意見を頂けたら助かります。

A 回答 (14件中11~14件)

子供が親に自分の犠牲を払うことはありません。

親もそれを望まないと思います。親は子供の将来を願っています。それが生物のDNAで生物の存在意義です。
伴侶を得て幸せな将来を目指すべきです。36歳はまだ人生の期待があります。諦めることはないです。新しいあすに向かっていってください。
介護は専門家に任せてください。福祉介護の社会情勢は整っています。家族が苦労する時代ではありません。
    • 0

親の面倒見るのは素晴らしいですが、それと結婚とは別です。

結婚は、面倒見ながらでも縁があれば、出来るでしょう。ただ、近所なら良いですが、遠くに変わるなら、仕事も気になりますね。

今は、核家族時代です、ゆえに、ポツンと一軒家の様に、通って気にする事でも十分じゃ〜ないでしょうか??
両親に家業があれば、それを継ぐこともありますね。
    • 0

まだ、婚活して良いと思います(^_^;)

• 0

親を、老人ホームに入れる。

• 0