プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今45歳で無職です。男です。父親77歳母親74歳です。
親が死んだらどう生きていけばいいのかわかりません。
家で一人で生きていけません。私は統合失調症と診断されていて、
ここ13年間で15回以上精神病院に入退院を繰り返しました。
入院するときつくなって退院したくなり、家に戻ると不安で入院したくなり
を繰り返しました。今後は精神病院に一生入院するしかないと思っていますが、
刑務所生活もありかなと思っています。刑務所は無料ですしね。
精神病院に死ぬまで入院するくらいの遺産は親が残してくれるので精神病院でも
いいのですが、迷っています。刑務所についていろいろ調べたのですが、
規律違反をした場合閉居罰と呼ばれる座るだけのきつい懲罰があるのが大変だと思っています。耐えられそうにありません。でも食事は刑務所の方が美味しそうに見えます。麦飯を食べてみたいです。ズバリ刑務所と精神病院を両方経験した方に訊きたいのですが、どちらに入るべきでしょうか?刑務所に入る場合は北海道の刑務所に入ります。冬暖房がきいていますしね。

A 回答 (4件)

刑務所で労役したり、常に監視されたり、トイレの使い方まで決められてたり


他の囚人もいるのだから一人になりたくてもなれなかったりいじめられたり
あると思いますよ

精神病院がきつくなって、退院したくなってたんですよね
刑務所はどんなにつらくても
嫌いな刑務官がいても
出られませんよ

たとえ凶悪犯罪で死刑囚になっても独房に入っても
刑務官が嫌だってこともありますからね
病院みたいに優しくはしてくれません

移送先も札幌とは限りませんし、選べません

福祉の人と今から相談して
親御さんが倒れたり死んだらどうするか決めておくと良いですね

訪問看護もありますし、施設入所やグループホームもあるでしょう

刑務所に入るには他人に迷惑かけないといけないし

そもそも拘置所や取り調べや裁判にも耐えられるんですか?
    • good
    • 2

公的支援制度を利用されていますか?



(11) 【統合失調症】使える公的制度まとめ(自立支援医療・障害者手帳・障害年金) - YouTube
    • good
    • 0

体験して決めないと。

    • good
    • 0

勝手にしてくれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!