アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は統合失調症で意欲が低下し日常生活に支障をきたしています。
毎日風呂に入れません。毎日髭を剃れません。
精神科病院に入退院を繰り返しました。
親も70代でそろそろやばいです。
親亡き後一人で家で暮らすことはできないと思います。
精神科病院に一生入院しようかと思っています。
主治医の先生はそれでもいい感じです。
精神科病院は多少は自由が制限されますが私の入院する病院は環境のいい方だと思います。もう一つの選択肢としてグループホームがありますが、経験がないので
何とも言えないです。病院のソーシャルワーカーは長期入院はダメだと言います。
病院はあくまでも治療の場で住む場所ではないとか言います。でも長期入院患者はたくさんいて主治医の先生も許可してくれるようです。一つ心残りなのは私は45歳で童貞なんです。これから一生入院するとなると一生童貞ということになります。
逆ナンされたりチャンスは何回かあったのですが自分からフイにしました。
風俗に行く勇気もありません。私はこれからどうすべきでしょうか?
刑務所か一生入院かグループホームの3択ですが、刑務所は閉居罰と呼ばれる懲罰に一度なったら抜けられず満期まで懲罰になると思うので地獄です。北海道の刑務所に入ろうかなんて思っていますが、希望通りになるかわかりませんし、犯罪もしたくないです。

A 回答 (4件)

まずは入院してしっかり治療され回復されたらどうでしょうか?

私は、統合失調症の友人が数人いまして一緒に働いてます
精神科の病院で手足を縛られたりとか幻聴幻覚で怖い思いしたりとかで20年ほど苦しまれてました
20代30代はすべて入退院の繰り返しだったそうです
ようやく落ち着いたとのことで今は仕事をし、恋もし楽しんでおられますよ

私自身も長年うつ病をわずらってましたが、今は完治して社会復帰しました

あなたにもきっと明るい光が見えてくるはず
だから、希望持ちましょう
    • 0

選ぶなら、グループホームですね。

外出もある程度許されるし、住み続ける事も可能。
他者とのトラブルも起こさなければ、問題はない。
    • 0

私は若い頃19才で重度の精神分裂病になり歩いてても部屋に引きこもってても悪口が聴こえてきました。

このまま日本にいたら死ぬしかないというほど精神分裂病に苦しめられました。

当時はそういう病気を知らなくて霊障やたたりだと思ってました。

アメリカに行って一年半ホームレスをしたら完璧に精神分裂病が治り人混みを歩いても悪口は聴こえなくなりました。

心霊現象も起きなくなりました。

あら治療ですが自分を追い込む、日本を飛び出すというのももしかしたら統合失調症が完璧に治るかもしれません。

外国で彼女がてきるかもしれませんよ!
    • 0

>主治医の先生はそれでもいい感じです

じゃあ、それで。
いいんじゃないの?

自分の人生、他人に決めてもらいたいの?
やれること、やる以外にないよ。
    • 0