アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在障害者グループホームに入所している精神障害者2級です。
(年齢は20歳です)

「勝手に障害者グループホームから退所して一人暮らしをすると精神科病院に入院させるぞ」と主治医や家族から脅迫されています。

実は、10月になったら精神科を転院しようと思います。

そして、こっそり一人暮らしをしようと思います。

精神科を転院し、一人暮らしをすれば、さすがに私を精神科病院に入院させるような事はできないですよね?

A 回答 (8件)

お金はどうするの?


1人暮らしでアテがあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は自分で用意します。

用意できなければ一人暮らしはできないので。

お礼日時:2022/08/28 18:20

あなたの拉致という意見と、親などの失踪したから保護しにきたとか言う意見などです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が子供の住居を決められるのは子供が未成年の間です。

私はもう成人なんですが、、

お礼日時:2022/08/28 18:13

措置入院の過去がなければ、大丈夫です。


精神障害者といえども諸権利は憲法が保障しているとおりです。

一人暮らしを成り立たせる経済力や
諸手続を滞りなくこなせるなら、あなたは健常者です。
手帳を返還して、普通に働き、社会に貢献しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなのに何故周囲の人間はこれらの法的権利を侵害するのでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 17:39

どちらが正しいかを警察が判断する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて下さい。

お礼日時:2022/08/28 17:32

警察読んでも親の意見がとおれば、


連れ戻される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠を提示して下さい。

今日、警察に電話で聞いてみます。

お礼日時:2022/08/28 17:18

こっそり一人暮らしができる額の給料がもらえる会社に就職するのは難しくないですか?

    • good
    • 1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が賃貸物件に近づいてきたら、警察を呼べば良いんじゃないでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 17:12

賃貸物件を借りる事ができても


場所がわかれば、連れ戻されるとはおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に連れ戻されるのでしょうか?

それは拉致じゃないですか?

また、精神科を転院すれば問題ないと思いますが、どうでしょう?

お礼日時:2022/08/28 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!