アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私で今、59の男です。このままの生活をしていたのでは孤独死から免れないと思いますので近いうちに老人ホームにでも入る手続きを考えています。
グループホームとかに入ったほうが出会いもあるように思えますが、どうでしょうか?
人生に疲れて来ています。

A 回答 (6件)

コミュニケーションが取れれば、今の場所でもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/06 06:39

健康な60歳でもケアハウスなら入れてくれるかもだけど、回りは80後半からのお年寄りばっかりで、つまらないと思うよ。


グループホームって、認知症の診断された人たちが入るところだよ。
「さびしい」だけならシェアハウスとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 06:39

良いと思います。

    • good
    • 0

老人ホームかグループホームに入れれば、介護職員からは、少なくとも毎日、事務連絡で声掛けはあります。

孤独死は無くなります。
出会いかどうかわかりませんが、しっかりしたところなら、サークルあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/06 06:40

>どうでしょうか?



 可能性は、ゼロじゃないですが
アナタと同じ考えの方もいますし
(男女ともに)
 そもそも、現状で独りだと
ホームに入っても出会えるかは、微妙かな

 余程 資産があるとか?
見た目が、性格が良いとか?
話術、コミニケーション能力が高いとか?
 女性に好まれる要素がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、世の中100%金ですから。

お礼日時:2024/02/06 06:40

お金ありますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A