最速怪談選手権

介護生活って先が見えませんよね・・・
いろんな制度で助けてはもらえても、もしかしたら一生で自分が先に死ぬ可能性だってあるわけです。

どうしてその質問をということは聞かないで下さい。
あまり相談する相手がいないのでこちらで聞いています。

死ぬまで介護になる可能性だってあるわけで・・・・どこに希望を持てばいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ワタシの親は、小心者でしてね。



それで30歳ぐらいのときから
老人ホームにはいる計画を建てており
老後は
その通りにしました。

お陰で、ワタシは非常に助かりました。

まことに、子供孝行の親です。
感謝しています。

そんんで、月一ぐらいの頻度で
見舞いに行っています。

人間の悩みのほとんどは、お金で
解決出来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごいですね。勉強になりました。

お礼日時:2024/07/29 08:24

介護してきましたよ


もう旅立ちましたが

別に希望なんて必要ありませんでした
あの時が普通の自分
あれで、普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

介護自体が絶望ではなかったのですね。
私は親が嫌いなので・・・

お礼日時:2024/07/28 22:52

介護してるほうがさきにくたばるってよく聞きます



100才の子供も高齢者ですからね

国が100才まで生きろ!って政策


そのときがきたらまたわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく聞くのですか?でもそうなってきますよね・・・
パターン的にありますよね。
まだその年齢でないので周囲にも情報がなくて。

お礼日時:2024/07/28 22:51

解決手段はお金です。


親を介護施設に入れてしまえば、自分で介護しなくていいです。

施設入居は金次第。
安い施設は順番待ちですが、高額な施設ならそんなに混んでいません。
早めに探しておいた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お金次第なのですね。介護しないで生きることを準備するということですえね。

お礼日時:2024/07/28 22:50

私は介護したくないし、自分のキャリアを大事にしたいので、人一倍働いて頑張って稼いで、介護は訪問介護なり施設なりに丸投げします。

それがいろいろな事情でできないからつらいんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。お金必要ですしね・・・・

お礼日時:2024/07/28 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!