プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幻聴は聞こえてくるものすべてが幻聴なのですか?

昨日、受診日で精神科に行って診察が終った後、待合室で診察室のほうから主治医の声で『きもい』と聞こえました。病院で幻聴が発生した人いますか?

A 回答 (4件)

たぶん幻聴だと思います。

主治医の先生が普通病院でそんなこと言わないと思います。
    • good
    • 0

耳で聴こえるのは幻聴じゃないです



Aさんはおえういあと言ってる
皆さんその様に聴こえてるのに
あいうえおって聴こえるもんって騒ぎ
聴こえるでしょ?と強制するのは虚言です
その虚言漏れ あいうえお だもん と聴こえたら耳です

ステレオで聴こえる音は幻聴ではなくて
耳で聴いてる音だけど

貴方に言ってる言葉じゃないのですよ

コンビニ商品を可愛いって言ってるのに
え?自分の事?と振り返る女性と同じ感覚です
    • good
    • 0

幻聴が聞こえているかどうかは、当人には判断できません。

聞こえるのは主観的には間違いないからです。なので個人で判断するのは無理です。
    • good
    • 2

それは、多分幻聴じゃないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に言われたということですね。

お礼日時:2024/04/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A