アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.通常、人の会話というのは聞こえないものですか?聞こえたとしてもザワザワていどで何言ってるかわからない感じですか?

自分は人中に入ると他人が何を話しているか分かるくらい聞こえてしまいます。何かの病気か症状でしょうか?

おしえてください。今日、受診日なので参考程度構いません。

2.精神科の病気ははじめは症状が軽いものの受診するなかで症状が悪化することはありますか?それとも症状の悪化ではなく自分では感じていなかった症状が表面化?してきて自覚するようになってくるのでしょうか?(分かりづらい質問ですみません)おしえてください。

A 回答 (2件)

発達障害の聴覚過敏じゃないですか。

たくさんの音から必要な音だけを聞き分けられずパニックになると聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

耳が顔の側面にどのようについているかで聞こえる範囲は限定されますし

人と一緒にいる時はその人の声を聞こうと意識を集中しますからほかの声はあまり認識しません相手に興味がなくて集中力のない人は
他の人の言葉の中に自分の事を何か言っていないか探ろうとします
だから他の日との声がよく聞こえるのだと思います
自意識過剰です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。