電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。1歳5ヶ月の娘を持つ新米ママです。今まで3回、娘が両肘とも肘内障と診断されました。今日、3回目(右肘)を肘内障と判断され、お医者様に『クリッ』とはめてもらったのですが、1回目2回目ともにはめてもらったら泣き止み、両腕をバンザイして元気になったのですが、今回ははめてもらっても一時は泣き止まず、はめてもらってから2時間経ったのですが、ジッとしている時は泣かないのですが、少しでも動かすと大泣きしてしまいます(ー ー;)
前回と病院受診後の症状がだいぶ違うので戸惑っています(ー ー;)
お子さんが肘内障と診断された方の話が聞けると助かります。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• プンプン

今でも腕を全く動かさず、少しでも(本人が)動かそうものなら火がついたように泣きじゃくるので、午前中に受診した病院に問い合わせた所…『お帰りの際、看護師から説明があったと思いますが、本人が自分から動かそうしない限り、安静にしてください。それまでは様子を見てくださいとご説明があったと思いますが…』と言われました。確かに説明がありましたが、余りにも痛がるようなら再度ご連絡下さいと言われた旨を伝えると、『診察をした医師は只今オペ中でして、こちらへ来られてもどうする事も出来ません』で終わりました。子供がこれだけ泣きじゃくる姿を見ると、この言葉は内心『イラっ』とします。

• つらい・・・

泣きじゃくるのが治らず、腕を全く動かさないので再び昨日と同じ病院へ…
    なんと、肘がキチンと入っていなかったそうです…

A 回答 (1件)

小さいお子さんは関節の引っ掛かりが浅く、ふとした行動で外れやすいのですが成長とともに確りとし外れにくくなります。

外れた時は病院ではめてもらいます。上手くはいると泣いていたのが嘘のように泣き止みます。
少しでも動かすということは外れかかった状態か、関節になにか挟まってしまっているかだと思いますので、再度受診し、入れ直してもらわないと治りません。
私自身も外れやすく、外れた時は火がついたように泣き、入れてもらうと今までの痛みは何だったの?というくらい劇的にに痛みが消えてケロッと泣き止むという感じでした。
土曜の午後ですが本日中に受診して治してあげてくださいね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。まだ動かさず、少しでも動かすと泣きじゃくるということは上手く入っていないということでしょうか(T_T)可哀想で見ていられません。。