dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の前のほうが重く違和感を感じ喋りにくい症状があります。なぜでしょう?

A 回答 (3件)

脳梗塞の前兆症状に、


言葉が出にくいが
ありますから…
少し大げさかな?
と思っても念のため
病院に行った方が良い

緊急病院に電話をして、
症状を伝えて下さいね
指示を出してくれますよ

場合によっては、
119番に電話して下さい
    • good
    • 1

頭重感はわかりませんが


言葉のしゃべりにくさは脳梗塞を疑って
すぐに受診した方がいいです

手足には違和感はないですか?

ろれつがもし酷いなら救急車でもいいし
そこまでは…。と不安なら今すぐ
休日診療などへ電話して指示を受けてください

脳梗塞の4割は寝ている間
目を覚ましたときに違和感に気づきます
暑さや脱水から起こることも
    • good
    • 0

「前頭葉 病気」で検索を。


わたしなら、明日一番に脳外科で診てもらいます。
早めの対処を。オダイジニです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!