アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の奥歯の違和感

今週に入ってから上の奥歯に違和感があります。ジンジンと持続してずっと痛いというわけではなく、口が少し開けづらくて、何というか奥歯の感覚が麻痺しているような変な感じです。
冷たいものがしみたり、食事の時痛くて食べられないといった症状もないです。 
今日、微熱と喉の詰まった感覚、体のだるさがあり病院に行き鎮痛剤と風邪薬をいただき飲んだのですが、そのおかげで少し違和感は落ち着いています。
今違和感がある方の上の親知らずを今年に入って抜いたのですが、親知らずがないのに炎症が起きたり、または虫歯の可能性があるのでしょうか?
明日歯医者に行こうか迷っています。
私は心配性ですぐ病院に行く癖があるのですが、少し慎重になった方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

医師の診断がないとわからない事は、医師に診てもらうことがいちばんだとおもいます。

なにもなくても「異常なし」を知ったことにはなるので、今後の参考にもなるとおもいます。

お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
おっしゃる通りですね。痛みがひかないようなら病院に行ってみます。
ありがとうございます!

まだ違和感が残ってるだけかも知れませんが、念のため歯医者さんで診てもらわれたらどうですか?

レントゲン撮ってもらったら何か分かるかも…?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
先日歯医者に行き、レントゲンでは異常なしとのことで、食いしばりが原因で炎症を起こしているのではと言われました。
少し薬を飲んで様子を見てみます。
ありがとうございます。