プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口を限界まで大きく開けると左奥歯が痛みます。奥歯というか歯茎の奥で歯はない部分が痛みます。舌で触ると右にはない違和感。これって親知らずでしょうか?歯医者に行かないといけないレベルでしょうか?泣

A 回答 (1件)

口を大きく開けると左奥歯や歯茎の奥で痛みを感じるという症状は、親知らずの問題が原因である可能性があります。

親知らずは奥歯の一部であり、発育や位置の問題が起こることがあります。

痛みや違和感が続く場合は、歯科医師に相談することをお勧めします。歯科医師は症状を詳しく診察し、必要な検査やレントゲンを行うことで問題の特定と適切な治療方法を提案することができます。

歯の痛みや不快感は自然治癒することもありますが、それが継続する場合は歯の問題が進行している可能性があります。早めに歯科医師の診断を受けることで、適切な治療を受けることができます。歯科医師の専門知識と経験に基づいた診断とアドバイスを受けることが最善の選択です。
    • 2