アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から右上の奥の歯茎や歯に違和感を感じ、同時に右の頬骨にも疼きのような鈍い痛みがありました。同時に軽い頭痛もあり、全て右側です。
そこから2日が経った今、今度は全ての症状が左に移りました。ですが今回は頭痛はありません。
もともと偏頭痛持ちなので、普段飲んでいる市販の鎮痛薬を服用するも一時しのぎですぐにまた疼き出します。
歯に関しては痛いと言うよりかは痒いという感じでもあります。
どうしても辛い時に顔の指圧マッサージなどを行うと少し緩和しますが、すぐまた元に戻ります。
また念の為お伝えしますと虫歯に関して、先月の歯科検診時には確認されておりません。

そこで皆さんへの質問が、
①この場合どの科の病院を受診するべきでしょうか
②もしご存知の方がいれば可能性のある病名など教えていただけると嬉しいです。

拙い説明で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スマホ一日何時間なさっていますか

背筋をまげて首をくの字にしてませんか
今はスマホ首からくる肩の凝り 血の巡りが悪くて
呼吸が浅くなり胃を圧迫して不快感食欲減退
心臓や肺の痛み 目を酷使するので眼底疲労から脳が委縮してイライラしたり偏頭痛 首残りから歯が持ち上がるような痛み 歯ぐきの腫れたような痛みを引き起こすと言われています
全身の運動をして血行を良くすることで改善されると言われています
    • 1
この回答へのお礼

スマホは常日頃、また仕事柄ずっとパソコンをいじっているので首から来るものかも知れません。
まずは日頃の運動不足やスマホの時間など改善したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

https://zutsu-online.jp/factor/jaw.shtml

違うかもしれないです、

神経痛みたいなのか、
他の方がいわれているように、くびからか

顎など顔の歪みなどからか
顔整体などでよくなるか

とりあえず病院、それでも無理なら整体などか

どちらを先にした方がいいかはわからないです、すみません
    • 0
この回答へのお礼

整体という考えはなかったので1つ可能性が増えて嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。