プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近60歳になりました。
歯科医は 声が大きい63歳ぐらいの男性です。
7月下旬ぐらいに「右下一番奥」のかぶせている銀歯が外れました。
8月6日に掛かりつけの歯科医~「虫歯で外れたので、作り直し」と言わ
れました。それで、歯科医がこれからの治療説明で
取れた「銀歯」の奥(親知らず後)の肉とが平行になっている
ため「銀歯のかぶせ代」がないので 奥の肉をメスで切り落とし
てから、「かぶせ代」を確保してからかぶせます。と言われました。
 
それで8月16日その手術がありました。
ところが 抗生物質を4日服用しても痛みがあるので
 鏡でみると、「親知らず後」の肉は説明通り「切除」され糸で縫い
あわさっていたのですが、その治療中の内側の壁が
長い、「三日月形」で「奥行き10数㎜」「下10㎜前後」で骨が露出
していました。
 なんと最初の説明にない治療がされていて、骨まで削られてい
ました。そこが常時痛かったみたいでした。

 昨日、歯科医に相談したところ、「骨も削った」と言われ
それで 「再度削る」と言われたので「もうこれ以上削るのは
辞めてください。」と心の中で思いました。

 最初の説明と違い、騙された感がありました。

たぶん 「骨を削る」と行った場合、私が治療を「躊躇(ちゅうちょ)」
するから 隠していたのだと思われます。

「なぜ骨まで削ったのかがわかりません?」 見たところ「骨隆起」
ではないみたいです。

これって、骨が露出していたら、「感染症になる」聞いたことがあり
ます。
 この先どうなるか 非常に心配です。
これ以上「骨を削る」と 益々 痛みが増してよくないような気がし
ます。
  この状態で「治療を中断」した場合 どうなりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コンビニよりも、


歯医者が多い時代ですよ。
まったく同じような医者を、
経験しました。
途中でも、二度とこないと言って、
歯医者を変えました。
失敗したところも含めて、
綺麗に治療できました。
御身大切に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
了解です。
現在医者を変えることを検討しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/24 01:58

不信感があるなら、他の方がいわれているように


セカンドオピニオンでいいとはおもいます
    • good
    • 1

>取れた「銀歯」の奥(親知らず後)の肉とが平行になっている


同じ経験したけどここまではやらせなかった。ドックベストで処置しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとう御座います。
そうですか!
やっぱり、治療詐欺の疑いがありますね!
#3さんの
セカンド・オピニオンを検討中です、

お礼日時:2022/08/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!