左足を捻るとパキッと音がします。
捻るといっても、日常生活で
立ち止まった状態から
右方向へ歩こうとするだけで音が鳴るので
1日に数十回は鳴っているのではないかと思います。
最近は、職場の人からも言われるくらいで、
特に高い音だから、よく聞こえるんだと思います。
また、それが左足なのは分かりますが、
膝なのか足首なのかは判断がつきません。
職場でPTの人と接する機会があったので、
相談してみて、その音を聞いてもらったら、
高い音だから、細い骨のところだと思うから、足首が鳴っているのではないかとのことでした。
それで、思い当たるのは、
左足を捻ったことがあって、
赤や青っぽい痣ができていました。
その時は、こまめにクーリングや、
サポーターを使い、
病院に行かなくても大丈夫と判断しましたが、それが原因でしょうか。
そして、このまま放置したら
あとあと歩行に支障が出たりするのでしょうか。
一応、足を捻った時の画像を添付します。

「足(膝か足首)を捻るとパキッと音がする」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 足を捻ったのは、去年の10月で、
    今は見た目は特に異常は分かりません。
    あと、捻ったあと、
    捻り癖がついて、
    サポーターを外している時に
    何度かくきっとなったことがあります。
    今は痛みは基本ありませんが、
    右足にはない違和感があります。

A 回答 (2件)

ううっ、酷い

骨が鳴るってことは、骨と骨が外れかけてると思います
私の妻も別の所ですが、よく骨がなり医者にみてもらいました、内容は忘れてしましましたが、「骨が人より外れやすい為、骨がなっている」とことで手術を勧められました(怖くてまだ、手術はしてませんが)
ここまで、腫れてると多分ね
ほんと病院いかないと歩けなくなる可能性高いよ
よくここまで放置してるね><
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね(´Д` )
脚を捻った時、手を骨折してまして、
職場に迷惑かけてたので、
今思うと、同じ整形外科なんだから
一緒に通えば良かったと後悔しますが、
歩けていたので、手のリハビリで
通院はしていましたが、
言いだせませんでした(>_<)
もし、手術になってもいいように、
タイミングみて病院いってみます。

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・

整形外科の診察を強く お勧めします。

放置していると将来的に大きな問題と成ると思います。1日でも早目に診察して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
当時は、なるべく通院したくなくて、
ネットで処置を調べて
自己判断で通院しませんでした。
今となっては後悔してます(>_<)
将来、今よりも力仕事をする予定もありますし、病院に行こうと思います。