アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子、身長が155センチしかありません。
中学の間で10センチくらい伸びてから伸びる気配が全くありません。
ちなみに、両親ともに小柄です。
幼稚園、小学校から常に一番前でした。
病院で検査等はしてません。
今後伸びるかとても心配です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    違うカテにも投稿して、親指に骨端線が残ってると言ってもらいました。
    その時の画像です。

    「高一男子、身長が155センチしかありませ」の補足画像1
      補足日時:2019/05/07 09:54

A 回答 (5件)

>両方の祖父母も残念ながら小柄です。



そうすると遺伝での伸びは期待できないことになりますね。
整形外科でレントゲンを撮影して貰って骨の伸びしろを確認してみてください。
骨と骨の間にグレーの透けた部分が伸びしろなので、それが沢山あれば
今後も伸びる可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 09:55

>これは、今年1月に骨折したときに撮ったレントゲンです。


やっぱり、足じゃないとダメなんですか…!?

いや、成長は部位によって変わってくるでしょう?
手はこれから大きくなるかも知れないけど、脚の関節に骨端線が残ってるとは
限らないので( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね…。
肘ならまだしも指の骨では…ですよね…(..)

お礼日時:2019/05/07 14:02

あれ?手ですか?普通は脚を撮るもんですが、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、今年1月に骨折したときに撮ったレントゲンです。
やっぱり、足じゃないとダメなんですか…!?

お礼日時:2019/05/07 13:47

自分は高1から2〜3cmしか伸びませんでした。


クラスメイトも高1から卒業までに急激に伸びたという人はいないです。
伸びる可能性はあると思いますがその身長から170とかはかなり厳しいと思います。
160前半までなれるかどうか。150代は若い頃はまだ良いですが、歳をとればとるほど老け顔の子供みたいなので辛いです。
夜更かしとかせず規則正しい生活をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標は160センチなんですが…。
せめてあと5センチ、どうにか伸びて欲しいです。

お礼日時:2019/05/06 16:49

おじいちゃんとかはどうでしょう?


隔世遺伝っていうのがあるので親が小さくとも
おじいちゃんが大きければあなた様も大きくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方の祖父母も残念ながら小柄です。

お礼日時:2019/05/06 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています