プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口の中のことが気になりすぎてしまう

最近、口内炎が久しぶりにできたことがきっかけで、口の中の状態がすごく気になってしまいます。
口内炎自体は治ったのですが、今下の前歯の裏にポツッと白いものが見え、見た目は口内炎より色が薄く、痛みはないです。あまり盛り上がってはいませんが、触って少し固かったのでネットで調べてみたところ、骨隆起というものがヒットし、前歯にはその骨隆起に似たものがあったので、前歯の裏のものもその骨隆起なのかな?と思ったりしたのですが、歯医者に行って先生に聞く勇気まではなく…

その理由が以前頬の粘膜に白いものがあり、口腔ガンかもと思い歯医者に行ったら、食いしばりによるもので大丈夫と言われ、少し恥ずかしい思いをし自分が神経質すぎるのかなと思ったからです。

それに加えて、昨日から右の上の奥歯が痛むような気がして、親知らずを半年ほど前に抜いた場所なのですが昨日から1日違和感のようなものを感じています。
舌で触ると少し痛い感じがします。

本当に痛いのか、自分の気にし過ぎからきているのかよく分かりませんが、もうここ最近口の中のことばかり考えてしまい疲れてしまいました。
今後どうしていけばいいのでしょうか。少しでも違和感があればやはり歯医者などに行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

少しでも気になれば歯医者に行けばいいと思います。

自分で判断しない方が良いです。
色々な異変を安易に考えない方が良いです。
医療関係者にしかわからない病変とかもありますから。
私なんか1週間頭痛が治らなかったので脳外科に行ってMRIとりましたから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
まだ痛むので近日中に歯医者に行ってみます。
ありがとうございます。

ちょっと神経質なのでは?

あまり、悩みようなら歯医者の他に精神科にも、
行ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
まだ痛みがあるので、歯医者に一度行ってみます。
ありがとうございます。