プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、女です。
昨日歯医者の定期検診に行き、虫歯が発覚したため来週から治療が始まることになりました。
ただ歯医者にいく前日の夜ご飯を食べている時に左頬の内側を噛んでしまい、血がタラタラでてきていました。現在は血は出ていなくて、少し噛んだ部分が腫れてる感じです。
昨日歯医者では口の中を見られた時何も言われませんでしたが、今日もやはり気になります。
昨日歯医者で聞けばよかったのですが、以前から塗っていた口内炎の薬を塗ってもいいでしょうか。
ちなみにその薬の説明欄には、歯科にかかっている人は使用しないでくださいみたいに書いてあったので、迷っています。
来週木曜の歯医者までに治したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

歯医者と口腔内科とは違うみたいです。


口内炎の薬は 切り口をカバーして しみるのを防ぐための物
虫歯の治療とは関係ないから塗ってもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口内炎は口腔内科という扱いになるのですね。
昨日は噛まないように気をつけながら薬を塗らずにいました。
今日は薄く塗ってみようと思います。

お礼日時:2022/08/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!