アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ご観覧いただきありがとうございます。

通っている歯医者についてです。
昨年、銀歯が取れそうな感覚があり
通い始めた歯医者があります。
結果歯には問題もなかったので、2回くらいで通い終わりました。
そしてその半年後に定期検診の案内が来たので
案内が来てから1週間後くらいには定期検診を受けに行きました。
そしてそれからまた半年経ち、今年の3月に定期検診の案内が来ました。
その時から今日まで行こう行こうと思いながら
行く余裕もなく自分の中でも、後でいいかなと考えながら過ごしてきたのですが、
最近2〜3日前から多分親知らずが少しずつ出てきていて、
口を閉じただけで、口の中の頬肉(?)挟んでしまいます。
寝ている間も無意識に挟まってしまい、痛くて起きてしまいます。
なので歯医者に行きたいのですが、定期検診を受けてないのでなんだか行きにくいです。
本当は先に親知らずを診てもらいたいですが、
まず定期検診を受けてから、その次の機会に親知らずの治療をお願いした方がいいのでしょうか?

回答、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

向こうも商売ですから定期健診来なかったからと言って何も言いませんよ。

そんなの気にしなくていいです。
そんな人もいっぱいいると思います。
私もそうですけど、何かあると同じトコに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。
定期健診に行っていないので、何か言われるんじゃないかと思い不安な気持ちでしたが
tomoyoo様から回答をいただけて、たしかに商売ですし、他の方も健診しなくても通われてるのかなと思ったら安心して歯医者に行けそうです!

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/16 09:16

定期検診を受けてなくても治療してもらえます。


気になるようなら、治療と同時に検診もしてもらえば
いいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。
健診を受けてないのに行ってもいいのか迷っていたので、そう言っていただけて安心して歯医者に行けそうです。
少し気になるので、治療と同時に検診もしてもらおうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!