プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程虫歯を治療するため歯医者へ行ってきたのですが、まさかの院長のトークで終わり、びっくりしました。
というのは、前回時間がないときに歯周病と虫歯の違いを質問したところ、時間があるときにたっぷり説明してやる!と言われたのです。
その言葉を院長から言われた自分は、あくまで軽く説明してくれるのかな?と思いきや、治療室に入ってからすぐに30分以上顕微鏡とモニターを用意して本当にしっかりと説明してくれたのです。
もちろん、歯も診てくれましたが、軽く定期検診程度に診ただけで虫歯の治療はしてくれませんでした。
そして、次回の来院日が1ヶ月近く空いてしまうのですが、悪化しないのか?という心配もあります。
皆さんは客観的に見てどう思いますか?
院長の親切心があったのは理解してますが、今回の出来事が良かったのか悪かったのかちょっとよく分かりません。
お願いします。

A 回答 (1件)

定期的に歯周病予防検診に通うのと虫歯の治療は全く違います。

痛くないのに歯科医院に通う必要性を説明されて納得出来たのでしたは歯科医院の院長の目的が達成出来たと思います。
虫歯治療ではなくて予防歯科が主流になる歯科医療が進むことを願っております。
1ヶ月位間が空いたのは歯の状態が悪くないからでしょうね。私は3ヶ月事に歯周病予防検診のスケーリング(クリーニング)を、してもらっています。
    • 1