アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、歯医者さんに、治療から3ヶ月経ってましたが、染みるのが気になるため定期検診より先に治療を受けに通院しました。
治療後から3ヶ月、、歯が染みるというのが気になってはいましたが、虫歯は無いため自動的に3ヶ月後に定期検診を予約してください、という話になったのですが、歯科医の言ってたことが未だに気になります。
何を言われたかと言うと、レントゲンを見て説明をされた後に、彼女いる?いるでしょ?こんないい男!、本当にないの?まぁどこで出会うか分からないけど、、

→と、とにかく女性との交際の機会があった際にきれいな歯じゃなければ自分が損するでしょ?と言われ、最後に頼むよ!(*ˊᗜˋ)と背中を押されて待合室に戻るというちょっと変わった出来事がありました。
なぜ歯科医はこんな面白い話をしたのでしょうか?
普通こんな返し方をしたら、商売側としては損ですよね?
何なら何も言わずに返した方が歯を悪くしてまた来て儲かる、、というメリットの方が大きい選択肢もあったはずです。
それでもこれって営業なのでしょうか?
どう考えても営業にはならないと思いました。
皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (1件)

歯医者に限らず、医者というものはプライドを持っているので、営業的なお愛想などは言いません、気に入って来る患者もいれば来ない患者もいるので、それでいいと思っているのが普通です。

面白い言い方をしたのは、あなたが言いやすいタイプだからです、いじり甲斐のあるタイプなのです、堅苦しい人なら、そんな話はしません。
    • 0