プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、通い続けていた歯医者で銀歯をはめてもらい、無事に虫歯の治療を終えました。
まだ心配なところはある?と聞かれたので左上が気になると伝えたら、親知らずが邪魔していて虫歯になってるなあと言われました。
ですが、痛くなってからでも治療は任せる。
定期検診でもイイから言ってくれと言われました。
医者は何を伝えたかったのでしょうか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 奥にある親知らずが虫歯だという意味です。

      補足日時:2022/09/13 12:59
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/09/16 17:27

A 回答 (3件)

治した方が良いけど、痛くなり始めてからでも間に合う。


直ぐ仕事を休んででも治療を・・って状態ではないので、
忙しいのであれば急ぐことはない・・って事ではないでしょうか。

歯医者さんも夕方や土曜が予約多い事でわかってるから気を使ってるかな。
    • good
    • 1

歯磨きでその個所を気にして磨いてみる。


それでも痛みや違和感が強くなるようなら治療に来て。
または自身で定期検査を受けてるのなら、次回様子見でも構わないと思う。
    • good
    • 0

そのままの言葉でしょう。

虫歯になってる、言うたから治しましょうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!