アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮脛がんは、性行為以外の感染はありえないのでしょうか?

ZARDの坂井泉水さんが、かかったのも、誰かとの交渉で感染したのでしょうか?

とすると、それを恥ずかしがっての自殺だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

子宮頸がんと言っても、子宮には様々な細胞がありましてね、どの細胞も癌化する可能性があるのですよ。


HPVが関わっている細胞由来の癌は確かに多いですが、数%で他の細胞由来の癌の可能性もあります。
それにHPVはインフルエンザの如く、多くの型があり全てが癌に関与するわけではありません。
男女関わらず多くの人が感染し、無症状なまま一生を終える事が多いです。

そして生きてりゃ、性行為以外でも何かしらの菌やウイルスに感染しますよ。
綺麗なまま天寿を全うする人はいません。
そもそも自殺かどうかだって、真実はごく身近な関係者しか知る由の無い所です。
いくら芸能人だからって個人名を出してあれこれ憶測するのって、どうかと思いますが。
せめて子宮頸がんに関して、もう少し知識を得てから疑問をもってみませんか。

無知な憶測で偏見を生むのが、病の本当に恐ろしさだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 00:51

処女でも子宮頸がんの可能性はあります。



90%以上は性行為によって感染するものであります。
が、ウイルスは関係ないものだったり、生活習慣が原因のこともあります。

90%以上ですから、処女での発症は珍しいものなのは事実です。
検査も、いっておいて損はないですが、そんなにハラハラしなくてもよい、という感じです。でも処女でも30代になったら一回いってみる、というのが良いらしいです。


自殺との関連は知りません。
    • good
    • 7

ガンは感染症ではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています