アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頸がんについて。29歳です。

数年前から毎年健診で子宮頸がん検査を受けておりなんともなかったのですが
今年はASC-USと診断されHPV検査したところハイリスク18型とのことでした。
コルポスコピー検査を受けて結果待ちなのですが、異形成やガンが見つかるのかと不安です。
毎年検査を受けてるのでガンはないと信じたいのですが、かなりの確率で異形成だと思われますか?なお、1年で異形成になることは普通なのでしょうか?

今回の健診2日前に性交渉しその際に初めて出血したので、もしかしたら炎症起こしてる時に検査受けてASC-USなどと診断されたのかなと思ってたのですが違ったということですよね?


ちなみに一年前からパートナーは変わっておりませんが、そのパートナーからHPV感染したと考えて良いのでしょうか?
2年までは別のパートナーがおりましたがいずれも避妊なしではおこなったことはありません。一度だけゴムが破れたことなどはあります。そして2年前のパートナーが不特定多数と関係を持っていたようでそのせいか?とも思ってるのですがいかがでしょうか。


今後、今のパートナーとの性交渉ってどうしたらよいのでしょうか?

男性側はHPV検査はないとの認識で良いのですよね?
このパートナーのHPV感染の有無が分からないまま性交渉続けると、今後私が免疫でウイルスを除去できたとしても、パートナーがHPVに感染してる限り移され続けて持続感染みたいな感じで結果子宮頸がんになるのでしょうか?


詳しいかた分かりやすく教えてください。

A 回答 (1件)

あなたが、子宮頸癌に


なったら大変です。
必ずコンドームを
着けて、直接の性行為は
しないでください。
不特定多数の女性と
性行為をしてきたなら、
これからも
あなたが知らない時に
ソープランドに
行っているかもしれません。
いまは、出会い系サイトて
いくらでもその日限りの
性行為が出来ますから
いつ、性病感染するか
わかりません。
自分の身は
自分で守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不特定多数と行為があるのは前のパートナーで、2年前に関係があってからは一度もありません。なお、毎回避妊してました。

今のパートナーとも避妊なしでしたことはなく今回クラミジアなどの性病は発見されませんでしたがHPVハイリスク18型に感染してました。

この場合、避妊ありでも行為は控えたほうがよいのでしょうか?
行為することで悪化する恐れはありますか?

お礼日時:2022/11/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!