プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮頚がんの前、子宮体がんとゆう細胞が出来て増えてしまうと子宮頚がんになると言われたのですが、どうしたら子宮体がんは減るのでしょうか。今は2ヶ月おきに検診しています。

A 回答 (5件)

子宮頸がんの話でしたら、



ほとんどの子宮頸がんは、子宮頸部が特定のウィルスに持続的に感染することによって引き起こされます。
LSIL(CIN1)と診断された人の中には、たまに正常範囲に戻る人もいますが、、、
HSIL(CIN2以上)と診断された場合は、あまり後戻りすることはないように思います。

現在の医療では、手術的な切除によって、その部分を切り取ったり、レーザーなどで細胞を焼くことによって進行は止まることが多いです。 現在は、手術するかしないかのギリギリの状態が続いているのだと思います。 どこかのタイミングで、手術されることを考えて置いたらよいと思います。 手術は簡単なもので費用も安く、妊娠・出産にもほとんど影響しません。 入院も数日以内、医療機関によっては日帰りも可能なところもあるかもしれません。

体癌の話は、全然別な話になります。 
なにか、言葉を取り違えているのかもしれせん。
    • good
    • 0

がんは37度8分の微熱が続けば、全部死にます。


熱い40度以上の我慢できる範囲のお風呂に5分とか
長めに入るのですが、のぼせて気を失うと危険なの
で1人住まいだと無理です。
あとは、電気敷き毛布で、夜中中、中位上の暖かさで
体を温めます。脱水症状にならないよう、寝る前に
コップ一杯水飲みます。最初は低から体を馴染ませて
中に上げていきます。
寝てしまうのでリスクが有るので、いきなり高温設定
しないでください。

ユーチューブに癌を直す動画が有るので良く勉強しましょう。
宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」
    • good
    • 0

済みませんが訂正です。


頸がんの原因となるウイルスはPHVではなく、HPVです。
    • good
    • 0

子宮頚がんの原因って感染病じゃなかったっけ。


男性との性交渉により感染し、人によって発癌化すると認識しています。
がんを減らすというより、早期に発見することが大事なのかな。
抗がん作用のある食事があるなら、試すしかないね。
    • good
    • 0

子宮体がんと子宮頸がんは、子宮がんと言ってもできる部位が違うものです。


体がんから頸がんになるというのは初耳です。
頸がんはPHVというウイルスが原因で発症する事がわかっていますから、体がんになってから、と言う医者がいるなら、どこのやぶ医者だ?と思ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!