アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介状について。
眼病のため眼底検査をするにあたり、歩いて行ける距離の眼科に行きました。
視力からoctやら一通り検査して、病名を言われ手術が必要だからと、手術の出来る施設のある眼科の紹介状を貰いました。

後日、紹介状を持って別の眼科に行ったら、また同じ視力検査や眼圧などの検査して、同じ説明を受け。本日院長先生が居ないので、居る日にまた来てoct検査と院長先生の診察を受けて下さいとの事で予約しました。

他にも手術出来る医師はいますが、院長先生が手術上手いのだそうで。
それはそうと、紹介状に検査内容と資料もあるのにどうして同じ検査を何度もするのでしょうか?
どこの病院でも、紹介状先の病院でまた同じ検査をするものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も感じましたが、同じような検査を1度ならず2度も行うのですから患者から見たら時間と検査料の無駄遣いとしか言いようが有りませんが、それぞれの医療施術した収入を上げている様に思えます



何年経っても改める気配はない様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかも本日執刀医(院長先生)が不在なら、後日改めて来て下さいとか何とか言ってくれたらいいのに、無駄な同じ検査をして、後日また来てくださいといって2500円を取るという…
先週の近所の眼科で4500円を取られました。
なんでこんなに無駄にお金を取られるのか、理解に苦しみます。

お礼日時:2024/02/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A