プロが教えるわが家の防犯対策術!

経膣エコーって検査したらすぐ結果わかりますか?
妊娠ではなく不正出血してるため

A 回答 (4件)

不正出血の原因により、追加での検査を要する場合、その場での


診断は付かない事もあります。

エコー検査は、あくまでも「存在検査」と言う物であり、疾患の
有無(存在)を調べる為のものだからです。

次に、その病巣(存在)が何であるかを精査(良性か悪性かなど
)する、質的診断(鑑別診断)を細胞診や生検などで行う必要が
あります。

不正出血の場合、子宮内膜症など以外に頸部、体癌が原因の場合
もあるので、精査が必要な事も間々あります。
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

筋腫はわかります。

内膜ポリープもある程度大きさがあればわかります。内膜症や、子宮の腫瘍などもわかることが多いです。
    • good
    • 0

それは人夫々です。



ただ、基本的検査で、胃カメラを飲むのと同じようなものです。

はっきり病変が映るときもありますし、他の検査が必要な時もあります。
CT、MRI,血液検査、組織検査、細胞診検査・・・です。

ポリープや、筋腫、癌・・・の時などに不正出血がありますが、
他の炎症~感染症など~かもしれません。

基本的な検査なので普通と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A