アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々初めての不妊検査をしにいきます。
実は学生の頃産婦人科での検査で男の先生に経膣エコーをされた際、痛みと恐怖(そのお医者さんにセクハラ発言をされました)から終わった後に気分が悪くなり吐いてしまった経験があり、正直トラウマでそれ以来産婦人科にはいけていませんでした。
検査のために少しでも不安を和らげたいのでお聞きしたいのですが、不妊検査は経膣エコーをしますか?もし経膣エコーがある場合はどうしたら不安を和らげることができるかのコツ(?)など、経験者の方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

検査も含めて、沢山してますが…

自分は検査する時の器具等を入れられるのが気持ち悪くて毎回吐きそうになります(実際には吐いてなく、おぇってなってますが)。
あれは苦手な人は苦手なまま…
慣れる人の方が自分は珍しいんじゃないかと思ってます。

自分はですが、今もお世話になってる婦人科医のクリニックがありますが、主治医の人柄で選んでます。
嫌な思いした病院には二度と行ってません…実際に酷いことを言った産婦人科医がおり、訴えた事もあります。
(あとで知りましたが苦情が多い医師でした)

病院でも合う合わないは勿論あるので、探すしかないかと思います。
頑張って探してみてくださいね。
    • 0

やったことないですが、子宮頸がんの調査なのでやるかもしれませんね。

まずは、女医さんがいるところを探してみては?
あと力抜くことです。
    • 0