アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年目にして、ようやく教員採用試験に合格しました。
現在32歳で、来年に結婚する予定でいます。

講師経験が長かったものの、担任経験が1度だけ。
今年2回目の担任です。
新採用なので、初任者研修を受けている立場です。

これからのライフプランを考えると
年齢的に少しでも早めに子どもも授かりたいですし、仕事もまだまだ頑張らないといけない時期。
再来年辺りに子どもが授かれたらいいなぁと思っていますが、(あくまで希望です)仕事も2年目でまだまだ頑張り時です。

このような経験の方がいらっしゃったら
アドバイスをいただきたいですし、
みなさまは、こういうライフプランをどう考えますか?
よければ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


念願がかなって本当に良かったです。
10年間は長かったですか?
来年に結婚。。。
確かに やっと念願叶ったのに 早々に妊娠してしまったら
関わっている子供たちに申し訳ないとお考えですか?
子どもは計画通りに授かるものではないです。
自然に任せた方がいいですよ。
主様にとっても今後教師を続けるおつもりなら
余りセーブした考え方はしない方がいいです。
だって 10年間講師として突っ走ってこられたのでしょ?
いったん休憩挟んでも 何の問題もないと思いますし
逆に マタニティーライフ中の経験や誕生した後の育児経験は
主様の10年間にさらに
よき経験としてプラスになるのではないでしょうか。
頑張り時は これから先ずっと継続するのですから。
早い段階で子育て経験しながら教職に就く方が
主様の為にも出逢う子供たちの為にも
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか、泣きそうになってしまいました。心温まる嬉しい回答ありがとうございます。自分の人生、大切にしたいと思います。

お礼日時:2024/04/12 22:57

あまり、気負わない方が良いですよ。


自然に身を任せてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然に任せますね。

お礼日時:2024/04/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A