アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間ですがすることになりました。
以前アミューズメント系の宿泊施設でベッドメイキング等をしていたこともあって
仕事内容は大体予想はついているのですが、心配しているのは感染症です。
調べてみると、空気に触れると短時間のあいだにほとんどの菌は死滅するみたいですし
働いている方々のブログを読む限りでは素手で作業をしている方もいて
そんなに神経質になることでもないように思えるのですが、やっぱりちょっと不安になってきます。

勤務経験のある方、
実際のところ、そんなに神経質になるものでないことなのでしょうか?
また、その逆なのであれば、手袋とマスク着用以外に"これは絶対やって(やめて)おいたほうがいい"という対策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ラブホに、ある仕事で何度も入った事があります。

使用した後の部屋はシーツが濡れていたりゴミ箱が満杯だったりと、あまり触りたくないような物がいくつかありました。
それでもホテルの方は素手でやっているので問題が無いのかと思ったりします。
心配ならばマスクや手袋は勿論、シーツや毛布、掛け布団カバー、バスタオルなどは端を持つ、ゴミは触れない、コップやハブラシにも注意して触る、などを気をつけた方がいいでしょう。
それから床を含めベットの下はかなり汚いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素手・素足は仕事をこなすうちにちょっと怖くなってきたので
手袋・サンダルで作業していました。
いろいろ理由をつけて着用するに至りましたが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

契約上、短期間でしたが勤め着ることが出来ました。