プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルのベッドメイキング?
客室清掃の仕事ってどんな感じですか?

休みが取りやすいなど
良い条件なように書いてますが

経験者の方などいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

募集要項には、就業規則を書いてあるだけです。


それで仕事が終わるかというと、全く違います。
大手の高級ホテルはまだしも一般ホテルや低価格帯ホテルは、ほとんどが非正規社員やバイトですが、求める内容はきついです。

どこの会社も同じです。上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。

非正規なのかバイトなのか社員なのかで、大きく中身も変わりますよ!
    • good
    • 1

バイトしてましたけど


正社員は
パートさんが作業をしてチェックだけですね。
    • good
    • 0

プロ以上の作業が求められる仕事です。



髪の毛一本残したらダメ、
あと、ベッドメイクの方法も
めっちゃ難しいですし、短時間で
数をこなさないといけない、
しんどいだけじゃなく、求められる作業レベルが
高いです。

新幹線が終着駅について、折り返し数分の間で、
車内清掃するプロ集団、あるじゃないですか。
あれを超えるレベルの仕事を求められるものです。

休みとか条件とか、考えてるようじゃ、、、、

ベッドメイクできるんですか?
めっちゃ難しいですよ。
www
    • good
    • 0

経験者の話を聞くのも良いのですが。

。。

ぶっちゃけ応募して面接受けた時に色々と聞いた方が早いですよ。。。
書いていることと違うとかって会社にも違いますからね。
採用されたとしても細かいこと聞いて微妙ならさっさと断って良いと思いますよ。

そのくらいの気構えを持った方が
良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!