アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホテルの客室清掃員やっています。
お客さんががチェックアウトした時の連絡等は
全て普段から使ってる個人携帯でやり取りしています。
なので、この仕事初めてから携帯代が5000円くらいあがりました。
あれ?確かに今月友達とか親と電話多かったしなぁそのせいかと思ったけど、考えたらそれはLINEだから無料じゃん?
その翌月も通話料だけで5000円くらいだったから、やっぱりこの仕事のせいやと確信。

せめて、ホテル内だけで使える携帯を渡すか
全てLINEでのやりとりにしてほしい。

かけ放題入れば?っていう人いると思うけど

そういう問題ちがうんよね、、、

A 回答 (3件)

>全てLINEでのやりとりにしてほしい。



なんで言わないの???

世の中にはLINEが嫌だって人もいるとは思いますが、普段から使ってる人に
とっては違和感はないでしょう。
個人的なタイムラインで投稿してる人は嫌かもしれませんが、電話代を個人負担するより良いはずだけどね。


質問時点での話では「言わない(提案しない)」事が解決しない原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、みんな言ってます。
チーフだけがピッチという会社用の携帯使ってて
文句いってます。^^;

お礼日時:2022/04/11 17:38

仕事で携帯を使うのなら、会社から支給してほしいですよね。


以前、100部屋程のホテルで事務の仕事をした事があります。
フロントは清掃リーダーにどの部屋がアウトしたかの報告を入れて、リーダーは階のサブリーダーに連絡していました。
清掃の人で携帯を持っていたのはリーダーだけで会社から支給された物でした。
他の人への連絡は、部屋の内線電話にかけていました。
だいたいどの辺で清掃しているか清掃リーダーは把握していて、用があればいるであろう辺りの部屋の内線を鳴らしていました。ちょっと面倒かもしれませんが、個人の携帯を使うよりはマシだと思います。

清掃のお仕事のために毎月5000円もの電話代を払うのは、大きいと思います。
本当に、せめてLineですよね!
多分、周りの方も不満に思っている人もいると思うので周りの意見も集めて、改善してもらえるように交渉してみるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこも一緒なんですね、
チーフだけ会社用の携帯支給されてました。。。

お礼日時:2022/04/11 17:38

って、ここで言われてもねぇ...


上の人に相談しましょう!
としか言えないです...

おせっかいですが(気にしないで)、
現状のままでしたら、かけ放題に入るべきですね。ネットからお手続きできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!