プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、20代中半の男で建設業やってます
冬の間は休みなので失業手当を貰いつつ、ホテルの客室清掃バイトを出稼ぎとして、派遣社員、出勤2日目です

ですがオープンしたてなのか、人手が全く集まっていないのと、マニュアルが出来て無さすぎです
代表者はホテル業のノウハウが大いにある方
他の従業員の人は、今までなんぼか経験を積んできた程度

客室清掃は自分とあと数人、皆んな何かしら調理補助兼客室清掃、フロント兼客室清掃など、役割が2つ3つあり、自分は客室清掃のみの役割です
なので集中的に客室清掃への業務を行わなければならないという形にあります

初日の半日で実際に先輩方3人程と客室清掃の業務の説明等受けましたが皆んなよく分かって居ませんでした、これでいいんじゃないかな?みたいな感じでした
計4人で3時間かかりました

それでも大体の流れは掴めたのですが、本日1人でやってみてと代表の方から指示があり、ノルマは2時間
昨日初で4人で3時間もかかったのに、今日1人で2時間なんて出来るわけ無いだろと思いつつやってみたのですが、なんと5時間もかかりました

初日の仕事の他に何箇所か追加で仕事が増えたのも作業時間が増えた要因でもあります
ですがまだようやく右と左が分かってきた程度の自分にそんな任せ方は無いだろうと思いました

すごく辛かったです

3時間を越したあたりで助っ人が来ましたが、その人もよく分かっていなく、何回かやった事ある程度で、代表者の方を呼びましたが忙しいとの事で
4時間目が過ぎた辺りでようやく代表者の方が来てくれました、代表者は全部分かっているので指導を受けましたが、なぜ自分より先に入ってきた人達へ何も指導しないままだったのか不思議でたまりませんでした

まだ必要な道具も揃っていない、人手も揃ってない、ちゃんと指導もしないで放任、さすがにあり得ないと思いました

もう少しすればお客さんがいっぱい入って来るみたいです、その前に違う場所へ移りたいと思っています、迷惑をかけるのは当然だと思いますが、こんなグダグダさでは絶対無理ですし、体調を崩します

派遣の営業マン?に相談したらさすがに酷すぎるから場所変えたかったら言ってくださいとの事でした
ですが今急ピッチで人員募集してる最中なので、もう少しの辛抱かもしれませんとの事でした

辞める方向が濃厚ではあります、がみなさんのご意見、この分かりづらい文章を読んだ感想でもアドバイスでもなんでもください、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

清掃業経験者なら、出来る程度だと思います。

例えば、清掃用具の置き方まで決まると楽になると思います。ちょっと緩い職場なのかもしれません。若い人向けで、見よう見まねで覚える職場だと思います。自分がどういう職場が好きか、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!