アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大手の会社で清掃員をしてます。
派遣とか清掃会社じゃなく その会社の人事総務課の仲間として清掃員してます つまり会社の従業員です。
その会社は制服にバーコードあり会社がクリーニング会社に依頼して制服をクリーニングしてます。
つまり 家で洗ったらダメでクリーニング会社に依頼してます。
そのクリーニング会社が週に2回回収とクリーニングされた制服持ってきますが その作業のとき 挨拶しない
必要以上に音をガシャガシャして耳が痛い。
挨拶はこちらがしても無視されます。
あと清掃用具のカート通る付近で作業
こちらが来ても退けない。
他の人に聞いたら
「あのクリーニングの兄ちゃん態度悪いよね~!たまにくるおじさんは愛想いいのにさ」と言うと ある男性が
「接客じゃありませんからね。別に態度まで言わなくても」といいますが

イヤイヤ接客だろ一応(笑)
それに接客じゃなくても 必要最低限の常識はあるし。
悪く言えば この会社の従業員優先なわけで 部外者の業者が偉そうなのは どうかと
別にニコニコしなくていいヘコヘコしなくていい
回収も時間限られて大変だろうが 挨拶は返す
従業員が作業してるなら邪魔にならないようにする などは守って欲しいんですが みなさんはどう思いますか。
上司に相談したら あまり態度悪いなら回収の人変えてもらうか クリーニング会社を変えること検討してるそうです。

A 回答 (3件)

>上司に相談したら あまり態度悪いなら回収の人変えてもらうか クリーニング会社を変えること検討してるそうです。


それで十分です

クリーニング会社の看板を背負い、お客の所へ出入りするのですから
一応、愛想・挨拶は 必須です

指定会社変更・当該社員の出禁など 対応するだけです
    • good
    • 1

ご質問読ませて頂く限り、完全に接客ですし、挨拶も出来ないとは、、、保育園からやり直した方が良いかと存じます。



或いは、鬱なのかも知れないですね。お金に余裕が無く家族関係も悪く、配偶者、友人、恋人も居らず、体調が悪かったら、精神を病み、挨拶どころじゃ無いかも知れません。可哀想な方です。
    • good
    • 0

接客業じゃなくても人と接する仕事であれば態度は重要ですね。



ですが、私はそういう態度の人がいてもあまり気になりません。そういう人もいるんだなーくらいです。

クリーニング会社変えるのも自由ですが、まずはクリーニング会社へ、事情を伝えて改善してもらうほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!