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職場での月間目標
今の問題点
・お気に入りの人としか挨拶しない
・お気に入りの人とは四六時中LINEして情報共有
・自分のミスを他人事のように扱う
・嫌いな人の粗探しをし、四六時中悪口大会
・他協力会社や委託されている会社の社員を見下す
・前任の方に以前どうやっていたかを聞けばいいのに、決して頼らず自己流で何時間もグダグダしている
・挨拶されてもフルシカトする
・気に入らない顧客の電話はガシャンと音を立てて切る

小学校の問題点のようでお恥ずかしいですがお力添えをお願いします。
接客業の裏方業務ではありますが、コロナ禍で業績が良くない中で毎日上記のような事が起きているため、私1人ではお手上げです。表面上は上司に対し良い子ちゃんを演じているため、たまに顔を出しに来る上司たちは気づいておらず、私がヒステリックになって文句言っているとしか捉えてくれません。

このような状況ではありますが、どなような目標を上げれば良いのでしょうか。
お助けください。

A 回答 (3件)

挨拶には、シカトせずに、必ず返事をしましょう。


悪口を言わない。
仕事中は、携帯電話で
ラインをしない。
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仕事と割り切る趣味見つける

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1人でやっておられるのなら目標を掲げても意味ないです。


職場全体で取り上げた問題点なら、まずは順番に1つずつを改善する目標を(本来は現状を数値化した物があれば、数値の変化が目標達成or未達成と出来ますが)掲げてみる。

それとも個人が個人向けに業務とは無関係で行なうって内容なら、『触らぬ神に祟りなし』じゃないですかね。
どんなに良い目標を立てても多分そこで終わってしまい、次に進まないような職場に感じます。
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