プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫の成長を見守る以外で何か目標ある人いれば教えて下さい。

なんかピアノ上手になろうとか思う日もあるのですが、大人の習い事のレベルなので知れているし
残りの人生何を目標にすればいいのかなと思います。

読書が好きなので死ぬまでに読みたい本とかはあります。

お金があまりかからない目標の方が参考になりますが、なんでもいいです。
私は40代です。

60以上の人の意見なら参考になるかなと思います。

A 回答 (10件)

目標などありません


多趣味ですので全てを追求していくには時間もお金もない
とりあえずカラオケ、アコギやキーボード、小説書き、ドライブ(これがメイン)、ゴルフの練習、ボーリング、ネットサーフィン、オンゲ、商店街巡り、花めぐり、スーパーや直売店など安い店巡り
まだまだあります
今は小説のネタに詰まったため気晴らしにここを覗いてみました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

小説書けるのすごいなと思います。
よほど語彙豊富でないと難しいですよね。
目的なく多趣味でいればいいのかと思いある意味今のままでいいのかと思いました。

お礼日時:2024/03/09 18:37

私は40歳になった時に、自分の老化防止のために、何か今までにやった事がない事を毎年最低一つ始めようと思って定年退職した今も続けています。


始めた頃はインターネットもなかったので苦労しましたが、今はYouTubeで初心者でも簡単に始められていい時代になりました。
結局、私は好奇心と向上心が強いのでやりたい事がまだまだいっぱいあります。
ただ、一応80歳を越えたらもう頭も身体も思い通りにならなくなると仮定して、そこから逆算してそれまでに終われる事を始める様にしています。
    • good
    • 9

世界広宣流布。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

世界を広く宣伝 流布ですね。
何を宣伝するのかわかりませんがいろんな人がいるのですね。

お礼日時:2024/03/09 21:31

73です。


太陽を直接食べられる体つくりを目標に生きています。

NASA資料では、裸足で日の出の太陽を裸眼直視というものですが、
そこまでの根性はなく、運動靴で、午前10時と、午後2時ごろ、
運動靴で庭に立ち、眼を閉じて、3分間太陽方向を注目しています。

曇りと雨の日は中止です、まだ10日目で、顔がうっすら日焼けかと
いう感じです。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

太陽の光浴びると確かに元気になれそうですよね。

太陽は見ない方がいいですよ。
子供の頃にそう教えてもらいました。

お礼日時:2024/03/09 21:29

66歳です。


園芸でレモンの木を取り木、挿し木で増やして知人にあげてます。
又家庭菜園で野菜、果物を色々作って知人にあげる事を目的にしてますよ。
皆さん大変喜んでくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

畑持っている人近所にいます。
昔ガーデニングに失敗しました。

以来縁がないのですが、やっぱり精神的にいいのかもと思いました。

お礼日時:2024/03/09 18:51

58歳ですが参加。


何かするというより、友達や仲間が多いと充実しますよ。
その繋がりで何か始めよう、どこか行こう、となるし。
おばあちゃん達て誰にでも話しかけるでしょ、孤立して話し相手に飢えるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

仲間いないので寂しいおばあちゃんになりそうです。
そればっかりは難しいですね。

お礼日時:2024/03/09 18:46

私の場合は、コロナで中断したバンドでのライブ活動ですね。


二年以上スタジオに入っていなかったので勘を戻すのに時間がかかりましたが、そろそろいけそうです。
活動ペース取り戻せば、疫病の蔓延なり戦争なり大地震なり自身やメンバーの健康なり何か問題起きるまでずっと続きます。

金は、楽器はもともと持っていましたから主にスタジオ代、一回2時間でひとり頭1,500円くらい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

カッコイイですね!
時々地元のイベントとかで60代の人のドラムとかカッコイイ人思いだしました。

お礼日時:2024/03/09 18:44

( ・`ω・´) 夢が小さいよ。

世界征服か天下布武だろ。ショッカーか鷹の爪団をみならえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

世界征服が目標だと忙しいし、命狙われそうです。
もう少しのんびり生きたいです!

お礼日時:2024/03/09 18:41

一生涯できて費用がかからない最強の趣味それは釣りです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

釣り一度もしたことないので一度くらいしてみたいです。
お金かからないのですね。

お礼日時:2024/03/09 18:39

全く参考にならないと思いますが、私は連帯保証人になり、約9億の借金を返す為に精も根も尽き果て、今は何の目的も欲もありません。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

連帯保証人って絶対になったらダメということがよくわかりました。
怖いです。

お礼日時:2024/03/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A