プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

多分メンヘラです。人並みの目標が持てません。

働いてうつになり、休職や失業も経験してきたため、仕事があるだけ幸せ、
誰でも出来る仕事、データ入力など、新卒でも出来る仕事でも与えられれば喜んでしまいます。
もらっている給与や立場からするとそれではいけないのですが、目標が低いです。
出世もしなくていい、雑用でもいいので働き続けて持病の治療を続けることだけが目標になってしまいました。

将来こうなりたい、とか、いい服を着たい、美味しい物を食べたい、という欲もありません。

民間企業なので、競争して生き残らなければ自分の立場も守れないのに、自分にはそれが出来ないようです。

メンヘラでうつで病気持ちで、目標も持てないため、多分、年齢相応の成長も出来ていないと思うのです。もう軌道修正も難しいと思います。

どうすればいいのでしょうか。1度底辺に落ちてしまうとずっと底辺でしょうか。

アラフォーでも目標を持っている人もいるし、大学院や博士号取得を目指している人もいるのに、私は現状維持だけで精一杯です。現状維持だけ考えて居る人間は現状維持すら出来ないというのはよくわかっているのに悲しいです。

メンヘラで成長出来ない人間二残されているのは悲惨な人生、破滅、ホームレスとかでしょうか。

A 回答 (2件)

自分でも言われていたように

開き直ることが楽になる道かと٩( ᐖ )۶

みんなとはちょっと違う自分を
楽しむくらいの感じでいいかと(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現状維持、立派だと思いますよ。

軌道修正できないなんてことはないです。
ずっとフリーターで転職を繰り返し、50代を過ぎてようやく安定した人を知ってます。
その人が特殊な例という訳ではないですし、色々な事情があって一般的な「学校卒業→就職→定年まで働く」というレールに乗れない人は結構たくさんいますよ。

自分を卑下しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。