アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでも前に進めない自分がいます。どうしてなのか他人と比較して負い目を感じる時も多々あり、帰宅すると深夜までボーっとして燃え尽きています。何にどうして燃え尽きてるのか分からなかったのですが、たぶんその理由が分かって来ました。

一つは会社経営です。
急遽、社長交代したのですがその新社長が経営や方針など決めず、赤字転落しても現状維持をしたため給料未払いなどが出ました。目標も無くそのまま目の前の事後とだけを各々やるだけで、赤字になっても方針も金も人も無関心でした。それでは会社がダメになるので代わりに経営を手伝いましたが、全て丸投げされている状態です。休みでも家でも働いている状態で円形抜毛症など不調も出ています。

二つ目は資格取得です。
若いころに宅建の試験に不合格で転職し、十年異業種で働き、その後に不動産業に戻りました。宅建取得を目指していましたが、毎年あと数点でなかなか合格できずにいます。かと言って仕事が出来ないわけでなくそれなりに成果は出ていますが、宅建はずっと目標でもあります。
この試験は合格された方は簡単と言いますが、毎年上位15%前後の試験で100人中15人しか合格できずにいて毎年難しさやプレッシャーとかあって不合格続きです。
いつも自分を振るいったながら受験し、学習を終えて試験に臨み、それなりの手ごたえをもって帰宅し、答え合わせで不安になり、あと数点で不合格で燃え尽きます。毎年です。

自分が悪いのですが、子供の頃に競争して学習の習慣があって、勉強方法を確立してこなかったのがいけないのです。でも、宅建以外の資格はいくつか持っていてAFPや工事施工とか持っています。
でも実務と直結する宅建が必要。この目標を立てて合格したらもっと先に進めるとか夢見ていますが、それも出来ずに立ち止まったままです。

数年抱えていたモヤモヤ、たぶん最も必要な経営と宅建取得がされていないからと思うのですが、どうしたら両立出来て強くなれるのでしょうか?
他社が出来て自社が出来ないのにイラ立ち、資格も取得もどうして差が出るのかとか、そんな自分が嫌でウジウジして悔やんでいます。

A 回答 (1件)

転職しかないです

• 1