アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は努力して来なかった人間なのですが、努力できる人間はどうして努力出来るのですか?出来る人と出来ない人の差はなんですかね?自分は行きたい大学もなりたい職業も無いし、目標が無いからモチベが湧かず、何も出来ませんでした。ですが、世の中には「特に行きたいと思わないが将来の為に一応大学いっとこう」くらいの気持ちで努力が出来ちゃう人も居ます。自分は目標が無いから努力が出来ないと思い込んでいたのですが、目標が無くても、なんとなく努力が出来る人もいると知りました。じゃあ自分はなぜ頑張れなかったのか?と思ってしまいます。自分が怠け者な性格だったのか?努力出来る人が勤勉な性格なのか?根性とかそういう話なのか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人間には才能と努力の二つあります。

それなりに勉強してきて社会人として働き続けた人は結果として努力と言う報酬が貰えます。が人と違った考えや行動してる人は回りから魅了されるほど才能の持ち主と言うことなのだろう。少なからず自分流の生き方があると思うよ。
    • good
    • 0

ある程度は遺伝です。



しかし、100%遺伝では
ありません。

努力出来るようにするには、
習慣化することです。

習慣化してしまえば、努力せずには
おられなくなりますから。

最初はキツいでしょう。

でも、嫌でもキツくても、とにかく
習慣になるまでやり続けるしかありません。
    • good
    • 1

仕事を始めると


変わるかもしれないね

いい上司に恵まれると
本当に自分のためになる

はじめはその上司から
努力目標を与えられて
ただ毎日頑張るだけですが

だんだんとそれが
自分の習慣になっていく
自分なりの目標の立て方がわかってくる
それは会社の仕事だけでなく
家庭や人生設計にも大事なことです
    • good
    • 0

>特に行きたいとは思わない…



これも、目標だと思います。

小さなことでも努力して、努力の結果、得たものがある経験がないだけなのでは…?

努力は根気と時間は要します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになって無いです

お礼日時:2022/05/22 18:35

やってみて、親から結果を認められたかどうか。

三つ子の魂百まで。
    • good
    • 1

性格なのだと思います。

勤勉な性格/真面目な性格の人は、努力が出来て、そうした性格で無い人は、努力が出来ないのかも知れません。
    • good
    • 0

出来るまで努力をし続けるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!