アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場などで時間が経つほど関係が悪化、何を言っても文句・批判・嫌味・悪口しか返事が返ってこない状態に…なんでなんですかね?
稼ぎを得るには何度退職勧奨されても次々と新しい職場で再就職を繰り返せばいいんでしょうか?
友人を作ろうとして社会人サークルやオフ会などに干されても干されても参加しまくって、結局行ける集まりが無くなりました。
就職と退職を繰り返せば就ける仕事が無くなってしまうかもしれません、退職勧奨で一度辞めた会社に再就職は無理ですよね…同業他社だと横のつながりがあって破門状が回ってしまう。
別に横領をして懲戒解雇されたわけでもないのに…ただ職場で打ち解けられず、すこぶる評判が悪いだけで試用期間打ち切りですか、試用期間の打ち切りは採用試験に落ちたのと同じことなので不採用になったからと落ち込むことも無ければクビとは違うので第三者から批判される事でもないと思っています。
元友人のヒモ男から就職を何度も何度も潰されるので働くことを諦めました。
数年間無職を貫いてヒモ男との戦いには勝っています勝ち続けていますが、年収ゼロでお金が全くなくてひもじい生活をしています。しかし、就職をするとヒモ男がすかさず潰しにかかてきます。
俺には良くも悪くもこの人しかプライベートな付き合いをしている相手が居なくて絶交と復縁を繰り返していて完全に拒絶することは出来ません。裏切られた後信頼関係を回復したら、また裏切られることの繰り返しです。

ネットの世界でもアンチが居て毎回叩きに来ます。
個人情報を晒されて叩かれて実家に生ものの通販が着払いで届いたり、自動車査定の電話が鳴りやまなくなったり・・・・・・実害が出ています。

社会人サークルやSNSのオフ会は一回参加したら干される。
店や運転中にトラブルになっても一期一会で二度を会わないのでそこで終わりですが、学校や職場や同じアパートの隣人など関係が悪化しているのに何度も会う関係だと、加速度的に関係が悪くなってしまいますよね。https://streamable.com/pvsgua 命の次に大切な愛車にドアを当てるなと張り紙をしていたらそんなに不快ですかね?部屋や車など個人の私物をどんな状態にしていようが自動車オーナーの勝手ですよね?

お互いに距離感がありますから知り合った人全員と仲良くするのは無理なのかもしれません、良好な関係だと思って普通に話していたら相手が突然爆発的に怒り出してビックリしました。
私は一生懸命努力をして仲間や友だちを作ろうとしています、社会人の経済力がついて男同士の友人関係を、お金で買えるようになりました。
始めて友達が出来て夢中になり舞い上がってしまい、友達一人ゲットと引き換えに仕事と収入と貯金と金目の物を売りつくして命の次に大切にしていた愛車も売って、リボ払い残高450万円限度額いっぱい天井になって一人暮らしの継続を諦めて実家に帰りました。
今から数年前の事ですが、プライベートな付き合いをして友人関係を築けたことがあります。
失業して貯金が尽きてからも飲み食いに誘われ全部奢って友達料金小遣い3万円を渡していたら返済不能な借金を負ってしまいました。

喧嘩をしたわけでもない、トラブルを起こしたわけでもないのに、寄り合いに参加すれば一回で干されてしまいます。ドライブをすると同乗者から暴力を振るわれ車を壊され、油断してカギを付けたまま車を離れたら同乗者が俺を締め出して勝手に乗り回されました。それでも仲よくしようと我慢していましたが一回で縁が切れました。ドライブの楽しい思い出は一度もありません、トラブル発生確率100%です。

努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力に努力にを重ねているのに、公私ともに全くうまくいきません。
友達料金3万円のヒモ男が居た頃が俺のリア充ピークでした、男女交際は諦めた、男同士でいい!あの頃に戻りたい復縁したい!お金が目当てならお金を用意すれば仲直りできるかな…

A 回答 (6件)

> 親と親戚以外にもヒモ男と付き合いが出来ていました。


「お付き合い」ですか。

こういう状態は、「お付き合い」とは言えない気がしますね。

【親】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12354180.html (2021/05/11)
> 親子同居がストレスで堪りません!!
> 母親は軽いイタズラで息子の股間をぽんぽんと触るのかもしれませんが、
> 嫌で嫌でしかたありません!!
> 家庭内親子間の事でも警察や市役所に相談するべきでしょうか?直接母
> 親に股間を触るのをやめてくれと言っても改善しません!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13153825.html (2022/09/21)
> この件で親子関係はかなり悪化して20年経ったいまでも日常会話はあ
> りません。死んでも始末してやらん。

【親戚】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10722529.html (2018/09/14)
> 仕方がないのでインターネットを使って親戚の恥を書きまくり、相手の勤
> め先にも下半身の不祥事も含めて暴露してやり、返金を求めましたが警察
> 沙汰にされそれでもお金を返しません!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12390988.html (2021/06/02)
> 葬式の帰りに親戚に送って欲しいと頼まれて、断りきれず乗せた結果、家
> と家が断絶するレベルのトラブルになりました。なお同乗者を死傷させた
> わけではありません、車の状態や運転でケンカになりました。だから乗せ
> たくなかったのに。

【ヒモ男】

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13289485.html (2022/12/29)
> 「もっと食べていいよ!」上下関係の上に立つ立場で全額奢るときにのみ
> 出来る横柄な発言だと思いませんか?全額を俺に払わせながら、「もっと
> 食べていいよ」どういうつもりなんでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13156226.html (2022/09/23)
> ヒモ男は乗せてもらっている分際でありながらお礼を言わず、文句を言い、
> ミスを装ってわざとシートベルトの金具をドアに挟んで思いっきりドアを
> 閉めるなど嫌なことばかりされました。
    • good
    • 0

> うるせぇ!!毎回毎回うざいんだよオマエは!!氏ね!!!



だからですね、何か言われると、反論するでもなく、言い訳するでもなく、捨て台詞を吐いて逃げるから、誰ともお付き合いができないのですよ。
これが実例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰ともお付き合いが出来なかったわけじゃないですよ!!親と親戚以外にもヒモ男と付き合いが出来ていました。

お礼日時:2023/02/13 13:32

> 別に横領をして懲戒解雇されたわけでもないのに…ただ職場で打ち解け


> られず、すこぶる評判が悪いだけで試用期間打ち切りですか、

仕事というのは、一人でやるものではありませんし、みんなでやる以上最低限のコミュニケーションは必要です。
あなたの場合。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9857753.html (2017/07)
> 入社2週間目先輩社員から「あんな事やこんな事辞めてほしかったです、少しはマナーを
> 身につけてください。いまのあなたを仲間に入れるのは嫌です」と言われ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10190940.html (2018/01)
>「誰から聞いてもメチャクチャ評価が悪い、半月経っても全く馴染んでいない、気遣いが全
> くできていない」などの理由で試用期間を打ち切ってクビにされてしまいます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10401830.html (2018/04)
> 気遣いが全くできていない、社会人マナーが0点だと言われてクビになりました。

ということのようですから、単に、「評判が悪いだけ」というレベルに止まらないのではないですか?
また、

> 試用期間の打ち切りは採用試験に落ちたのと同じことなので不採用になったからと落ち込む
> ことも無ければクビとは違うので第三者から批判される事でもないと思っています。

だから、なにもしなくてもいいと思っていますか?
これほど「あちこちで」受け入れられないという事実がある以上、「自分が変わる必要がある」とは思いませんか?
そうして、失敗から学び、自分を変えていくことが「努力」というものです。
あなたは、自分では努力をしたといいながら、いろいろな言い訳をつけて、「しかたがない、周りが悪い」と努力を放棄しているのが実際だと思います。

例えば、

> 数年間無職を貫いてヒモ男との戦いには勝っています勝ち続けていますが

と、書きながら、

> しかし、就職をするとヒモ男がすかさず潰しにかかてきます。

と書いているのは、どういう意味ですか?
実際には、あなたは、「無職を貫いて」おらず、少なくともこの一年は、複数の短期バイトをやっているわけですが、「ヒモ男がすかさず潰しにかかてき」たのですか? いいわけでなく、本当に。
昔の話を持ち出して、未だに、「仕事に就けない」言い訳に使うのは辞めましょう。
それよりも、冒頭に書いた(あなた自身が過去の質問で書いた)項目を改善していきましょう。

> 喧嘩をしたわけでもない、トラブルを起こしたわけでもないのに、寄り合いに参加すれば
> 一回で干されてしまいます。

と書いていますが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

この状態で、この捨て台詞を吐いているのに、「喧嘩したわけでもないトラブルを起こしたわけでもない」としか認識できないの問題です。
さらには、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067059.html (2022/07/28)
> 嫌なことを言われたりされても必死で耐える一生懸命頑張って仲間や友だちを作ろうとしているのに出来ない。

普通のサークルで、「必死で耐える」ほどの「嫌なこと」を言われるというのが想像がつきません。
あなたの大量の質問のなかにも、具体的になにを言われたのかは一切触れられていないのですが、具体的にわかれば、それが、どういう意味を持っているのか、単なる思い過ごしなのかもわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせぇ!!毎回毎回うざいんだよオマエは!!氏ね!!!

お礼日時:2023/02/12 13:01

この世に生まれてきたのは なにか役目があるから


貴方は一人でコツコツと生きていくという事を学びに来たのかもしれません
職人さんとか 動物を育てる人とか そちらで生きていくのが本来の姿ではないですか
保護猫を助けるボランティアとカを趣味にして仕事は 農家の収穫のお手伝いとかを 選んでみてはいかがですか
数字占いの人が待ち受け画面に32という数字にしているといい事を引き寄せると言っていました
その場所からいったん離れて新たな土地で生きなおしてみませんか
今の場所では貴方の試練が辛すぎる気がします。
    • good
    • 0

あなたは、人間関係に「僕をチヤホヤして欲しい」を望んでませんか?

    • good
    • 0

職場では他の人と仲良しにならなくても


良くないですか?
必要以上に人と関わるから関係が悪くなるのでは?
仕事をしに行っているのだから
挨拶と仕事に関する事だけを話していれば
嫌われる事はないでしょう。

どこにでもいますよ、寡黙な人


なんだかんだ言って退職に追い込まれると言う事は結局
仕事が出来ない と言う事ではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!