プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約40歳まで生きてきて人生最大の試練が自動車学校だったと言うと笑われますか?実際単発バイトの同僚に、この発言をして笑われてしまいました。
最初は趣味で習い事を始めた感覚だったのに自分の意志では辞められなくなり、嫌で嫌で嫌で仕方ないのに親に強制され、大学を辞めて自動車学校に集中しろ!今日からは自動車学校以外外出禁止にする!教習車に親同乗、仮免許取得の地獄の親子運転練習…ふざけていない一生懸命努力しているの出来ない事に怒る親、近所から借りたボロボロの軽トラは教習車とはかってが違って、ものすごく運転がしにくく発進でエンスト連発、ようやくボロ軽トラを動かせるようになってもクラッチのつなぎ方や変速ショックで怒鳴る父親…
それでもどうにか様になって、発進から順調にシフトアップをして加速させることに成功、やる気と自信と免許取得への希望が見えてきたところで、父親が「ギアチェンが遅い!!エンジンブレーキがかかっているのが解らないのか!!!!」とあら捜しをして怒鳴り、俺は「ああああああ!!もう嫌だ免許なんかいらない!!自動車が功はやめる!!」と言って思いっきりブレーキを踏む!!
自動車学校中退なんて人に言えない!と親は言うけど、言わなければいい事
息子は免許取れたかと聞かれた時に「実はまだダメで…」なんて言わずに、「免許はちゃんと取れた」と言えばいい。他人の愚問に馬鹿正直に答える必要はない…。

本当に地獄の地獄の地獄の地獄の地獄の地獄の地獄の地獄の地獄の教習所通い一年間でした。
退路を断つ督戦隊の親の援護射撃で機銃掃射を受けながら、のたうち回って自動車学校を卒業しました。
この件で親子関係はかなり悪化して20年経ったいまでも日常会話はありません。死んでも始末してやらん。
免許を取ったら友達と一緒に楽しいドライブに行けるようになると思っていたものの、乗せたらトラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。

縄跳び、ラジオ体操、自転車…人生の困難に対して挫折した時には親督戦隊に万歳突撃を強制されます。自動車学校は攻略できたものの就職と人付き合いは諦めました。
唯一プライベート付き合いが出来た友達に友達料金日当3万円を払えなくなったら唯一の親友に死ねと言われて縁が切れました。

人生最大の試練かつ乗り越えた事のある成功体験を語ると自動車学校しかありません。
雑談の話題はヒモ男との思い出と地獄の自動車学校と借金位しかありません。
雑談の話題には重いですかね?
彼女いるの結婚してる?と話題を振られたら「居ません、していません。友人関係を作る為に借金をして男に貢ぎました…」という流れになりますね。

今までの人生最大の試練は何でしたか?自動車学校が人生最大の試練だと言ったら経験値が足りないですかね?

A 回答 (4件)

まず、



> 40歳まで生きてきて人生最大の試練が自動車学校だったと

といっても、笑われることはまずありません。(受けることはあります)
あなたは、話の「どこで」笑われたのでしょうか?
あなたの悪い癖ですが、「人生最大の試練が自動車学校だったと言った」ということしか認識できずに、「これで笑われた」と思い込んでいるところです。
なので、あなたは、常に「なぜかわからないけど笑われた」ということしか認識できず、あらゆる機会に周りを敵視してしまうのです。

「どのタイミングで笑われた」かがわかれば(思い出せれば)どこが他の人と考え方の相違する場面かがわかります。
この問題に限らず、「なぜか嫌われる」「なぜか受け入れてもらえない」も、単に、「~をしたら」ではなくて、そのなかの、「どの場面か」を理解すれば、対人関係の向上につなげれます。

また、何度も繰り返しますが、「友達料金3万円のヒモ男」は、あなたを金づるとしか認識していなかった「他人」です。
いまだに「親友」だなどと、なにをいているのでしょう。
しかも、あなた自身、過去の質問でずいぶんと憎しみをぶつけていますよね。

・3万円のヒモ男の事は忘れる。そんな相手の行動を人付き合いの基準にしない。
・笑われた、怒られた、そのタイミングをちゃんと認識してその点を改善する。

これだけで、人間関係は改善できます。

ついでにいえば、
> 彼女いるの結婚してる?と話題を振られたら

「いや、いないんだよぉ、なんでだろうねぇ」
で終われば良いです。
「居ません、していません」
なんて応えたら、これだけで、「ケンカを売って」います。
    • good
    • 0

あまり言わない方が身のためです

    • good
    • 3

かなり厳しい人生です。



>雑談の話題はヒモ男との思い出と
このくだりは貴方が女性でないとおかしいです?

>彼女いるの結婚してる?と話題を振られたら「居ません、
この辺りは男性でないとおかしいです。

妄想ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は男性ですが?人生のパートナーが男でもいいやと対象を広げました。

お礼日時:2022/09/21 15:55

失礼ですが、障害のある方ですか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

プンプン

大変失礼ですね、何の問題もない健常者です。

お礼日時:2022/09/21 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています