誕生日にもらった意外なもの

真面目努力家な人や、
人一倍、逃げずに甘えずに頑張っている人達は、
やはり、一度ぐらいは「批判される事を恐れているヘタレ」とか言う中傷を受けるのが宿命ですか?

A 回答 (4件)

あなたがお書きになっている文書の中の「宿命」という意味は、嫉妬される。

と、言うように理解すればその通りです。失礼ながら「宿命」ではありません。

真面目な努力家とか、逃げずに甘えずに頑張っている人たちは、他者から賞賛される事はあっても中傷を受けたり嫉妬されることはないでしょうね。真面目な態度に違和を唱える人は、批判のために批判をする人か嫉妬故の批判でしかないでしょう。
    • good
    • 1

真面目で努力家だったり、逃げずに甘えずに頑張っている人は、むしろ批判を恐れない人という印象がありますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/03/29 19:11

「真面目努力家な人や、人一倍、逃げずに甘えずに頑張っている人達は、」


⇒それは誰も批判しないのでは?
批判するとすれば、努力している内容、方向なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/03/29 19:11

生まれた時から、そんな人はいないはずだけど、ヘタレと言われるのは宿命ではないと思う。


挫折しても前進するような人に、自分もなりたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/03/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報