プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受刑者が刑務官のことを先生と呼ぶのはなぜですか?
外国でもそうなのですか。
詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

それは、少年院とか、初犯刑務所(A級)だけです。

 累犯(再犯刑務所、B級)刑務所は、自分の工場担当の刑務官をオヤジと呼びます、その他の担当刑務官は、担当さんなどとよびます。 初犯刑務所は、更生させるのが目的で、累犯刑務所は、罰を与えるのが目的だからです。
    • good
    • 3

看守がそういう風に強要するからだろう。


日本という経済を別にしたら典型的な途上国では、理解不能なことが多い。
おそらく、刑務所は更正施設という建前なので、看守は先生と言うことなのかも知れないが、実態は更正施設とは名ばかり、牢獄に閉じ込めた囚人を監視しているだけ。
ヨーロッパの刑務所をテレビなどで見ると、なんて日本は遅れた途上国か、と思わざるを得ない。
    • good
    • 0

アメリカではボスト呼ぶ。


プリズンブレイク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!