アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所の飯は刑務所によって違いがあるのですか?
美味しいところ、不味いところがあるのですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

今精神科病院と刑務所暮らしのどっちにするか迷っているのですが、私は精神科病院の飯が
    あまり気に入っていません。刑務所の方が美味しそうに見えるし、刑務所を転々とすれば
    違った味を味わえるということでいい気がします。精神科病院は1か所でずっとですから
    つまらないです。でも刑務所は冷暖房がないし夏、冬はつらいですよね。

A 回答 (7件)

もちろん刑務所の飯は刑務所によって美味しいところ、不味いところがあります。

元服役囚の意見を参考にした、メシウマな刑務所Best3は以下の通りだそうです。

第1位 府中刑務所
第2位 小倉刑務所
第3位 月形刑務所

「やっぱり府中の名物といえば、“懲役コッペパン”だよね。あのうまさは、シャバのどんなパン屋にも出せない味。それもそのはずだよね、所内の囚人が手作りしているというだけで、うまいものを自分が食べたいから作っているだけなんだから。 作り手の食への欲求がダイレクトにパンの味に出る」
府中刑務所で6年を過ごしたA氏の話は説得力があります。

一方、第2位の小倉刑務所で収監経験のあるF氏の説得力もすごいです。
「自分は若いときに入っていたんですけど、やっぱりY級(30歳未満)の刑務所は、肉類や麺類の充実度が違いますね。ゴロゴロと肉が入ったハヤシライスは味わい深かったです」

第3位の月形刑務所は北海道のご当地グルメを出してくれるし、魚介類の充実度が違うといいます。 お土地柄、新鮮な牛乳とバター、サーモンを贅沢に使ったクリームシチューの味は格別だそうです。
    • 0

刑務所は食べ物の話しだけではなく、当然ですが悪い奴がいっぱいいるので、酷いいじめもあります、強くなければ負けます、男なら女気がなおので、弱い男は毎日オカマ掘られますよ。

• 0

ちょっとした犯罪だと結局精神疾患で無罪になるかわりに、強制入院になったりしてwww

• 0

刑務所の食事を試食する為に、犯罪を犯すなどとはあってはおへん事どす。

犯罪は他人の日常を破壊する、とても身勝手な行為どす。
美味しい食事をしたければ、真面目に働き得たお金で、定食屋さんでもレストランにでも入って食事しとくれやす。
精神病院には過去に入った事が、お有りの様おすね。
二者択一おしたら、精神病院に入っとくれやす。
貴方ご自身の為にも…
    • 0

経験者ホリエモンによれば長野はおいしかったらしいです。

井川氏にいた喜連川はまずかったそうですが今はおいしくなったそうで、今もまずいところはわかりません。

食費予算は変わりませんが、おいしいところとまずいところがあるそうです。でも受刑者は刑務所は選べませんけどね。
    • 0

あっちこっちの刑務所に入って食事をしてへんと、回答は噂の域を出えへん思います。

• 0

あるそうですよ。

しかも作ってるのが受刑者なのでその味付けのセンスにもよります。
(分量はきちんと決まってますが、多少の調整はできますからね。)
    • 0