アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登竜門的な部署ってどう思いますか?

A 回答 (2件)

今の語ではブルーオーシャンですね。

そこの部署出身者が出世するという以外に、新規事業で社長が目をかけているとか、新規事業そのものを探すような部署。

一番最後のやつは、空想野郎共が自分で考えないで「何か、ありませんか」とか「これを使って儲かる仕組みを(他部署の)皆さんで考えてください」なんて腐れ部署だったりもする。

何にせよベースに上の方の人の贔屓感情が足されているんで、楽なとこだなぁと思う。
    • good
    • 0

「登竜門」とは、「困難ではあるが、そこを突破すれば立身出世ができる関門」を言う。



直木賞や芥川賞は新人作家の登竜門である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!