アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の23日に法事と嘘をついて部活をやすみたいのですが、その日付に法事が開かれるのは不自然ですか?また、法事を言い訳するにあたって知っておいた方がいい知識や法事の場所や時間帯などを教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

26日だったら 私も法事ですので会社休みますけど,,,



ま、
一回忌(1年目の法要) とか 
3回忌(2年目の法要)があるけど,,,

でもね、去年 一昨年だと
「え! 去年葬式有った?誰がなくなったの?」と 不審に思われるよ。

その後は七回忌があるけど、
コロナの影響で最近は殆ど身内だけでお参りして解散になる。
「え! 珍しい七回忌に出るの?」
これ又、不自然だよね。
    • good
    • 0

23日、土曜日なので、ありです。



色々聞かれたら、田舎の法事で細かい事は解りません。がいいです。

話せば話すほど、嘘がばれますよ。
    • good
    • 0

不自然ではないですが、あなたの態度次第。



後は、墓穴を掘らないようにその日の行動を馬鹿正直にSNSとかあげないように。
それとあなた自身の口からも言わないようにすれば問題ない。
ネットみてるとたまにいるので注意しておきますが。
    • good
    • 0

悪行の手助けなんかしませんよ


自力でなんとかせい
そもそも「部活をウソついて休みたい」って
笑えるぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A